とあるゲムヲ使いのゲーム履歴書

プレイヤーネーム

ギミパペ


名前の由来は、とある有名カードゲームのテーマデッキ名の略。


今、現在の年齢

30代前半(永遠の15歳)



使用キャラ

Mr.ゲーム&ウォッチ


選んだ理由

存在が面白いから。

このキャラの、性能の本質やキャラ相性に色々思うところがあったが、キャラに対する愛がないと続けられない性格で、ゲムヲに対する愛情は本物。



性格

自己中心的で狡猾……なのだが、自分を助けてくれた人に対する恩を大体、五年くらいは忘れない一面もあり、困っている人を放っておけない一面も見せるときがある。

自分だけのことを考えて利己主義に生きればいいものを、自分の中にある人間臭さに苦悩する日々を送る。


社会人になって今は抑えているが元々、言いたいことをはっきりと言う性格なので敵を作りやすい。





好きな♡タイプの人

尊敬できる人

頭のネジが、何本か飛んでいそうな人

好きなことに対して熱中・一生懸命な人




嫌いな死ねタイプの人

尊敬できない人

風見鶏な人

ゲムヲのことを馬鹿にする人







格ゲーの経歴

学生時代の頃から格ゲーに興味を持ち、家庭用ゲーム機でやったり友人と1コイン、50円でやれるゲーセンに時たま行ったりする。特にKOFシリーズの95・96・97はある程度やり込んでいたがやる人が少なかったり、自分の周りにいなかったり財力の問題でやれなかったりと環境に恵まれずやめることに。

その当時、KOFの女性キャラを見ていると、自分の下半身が変なことになっているのはよくあることだった。


進学に向けて、ゲームをある程度我慢しながらもやることをやり、入学したり進級したりで格ゲーをやれない日々を送る。他のゲームは認められたが、格ゲーは時間泥棒過ぎて認められなかった。


友人宅の方で、ストZERO3のレインボーミカを見て自分の中の性癖が崩れ始めたり、KOFマキシマムインパクト4←(タイトルが長いので4と呼んでいる)のブルーマリーのアレコスを見て、性癖が完全に壊れる。エロすぎ。

ちなみに私は、ニノンベアールを使用。ロ〇コンではない。


大体この頃から、単キャラでやりたいキャラ愛勢のため、3on3ルールに馴染めずしかもそれが定番のルールだったため、ある程度やり込んだ後やめることに。KOFだから仕方ない。




そのあとfateの、格ゲーのクソっぷりに驚愕したりと、いまだに根強く、愛されてるスパ2Xや、だんだん廃れつつあるがまだまだファンの多かったカプエス2をやったりと、ある程度やり込んでばったりやめるというようなことが多かった。格ゲーはやってて楽しいが、やはり時間泥棒だったからだ。



だが、時間泥棒ではなく麻薬であることに後々、気づくことになる。



10数年前。

ストリートファイターⅣがゲーセンで稼働されていることを知り、遅れながらもプレイヤーとして参加。使用キャラはダルシム。


そのころから仕事勤めでその兼ね合いもあり、ゲームシステムやダルシムの独特な操作法を覚えることに精一杯で、結果は振るわない形に。よく負け越していた。


その後、みんな大好きスパⅣシリーズに移行する。




続く


2021年12月29日 17時03分に投稿

コメント

コメントはありません。