SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day7

副題:7日目にレート1700になったことに良い意味で下らないタイプの大きな意思を感じました(幼卒並感)

4勝1敗 レート収支+40

いや〜1700は強敵でしたね!(7日も使ってしまった現実から目を逸らしながら)

ということでやっと1700です。しっかりハンマーも決めたし16.5期の第一目標は達成、

しかし今日はカービィミラーで負けちゃったので反省もある。とりあえずこの1700から1800を目指すのがどんぐらいキツいかを体験するぞー!目指せ第二目標1800!

今から外食に行くので早速今日の反省にイクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

【今日の反省】

1戦目、トゥーンリンク:運勝ち、マジで最後に30%の転倒引いてなかったら負けてた..反省点としては空Nで飛び道具を打ち消しながら攻めに行ったのを見事に掴まれまくったのと攻め方ががむしゃらすぎた事、トリン相手に待てないとはいえ何か対抗策を考えないといけない。復帰阻止は択を散らされて成功率5割程度、低い。

2戦目、スティーブ:メインが他キャラな人だったこともあり、スティーブ特有の破壊感というよりは丁寧なスマブラをしてきた。インチキトロッコが少なかったこともあり、本来壊し要素満載のスティーブには迂闊に出せないスマッシュや素直なトロッコ狩り空後などを出すことができ、それが刺さり勝利。

3戦目、カービィ:問題の1戦、こちらのしたい事が全てバレてた印象。体の小ささゆえに空前n段止め横スマも全然入らずに1-2で敗北。反省点としてはお相手の空後、空上に引っ掛かりすぎてたこと。ふわっとした感じだが、中途半端に相手の動きを読み出したせいで自分の動きが単調になり読まれてしまっている気がする。

4戦目、ディディーコング:猿ブラ。とは言ってもいうてどうにかなるタイプのディディーだった。まず復帰阻止が刺さる、横Bに対してy軸合わせての空前、前投げ空下で一回崖下に追い込めれば空下で撃墜、お相手のバナナの投げタイミング、置き方がわかりやすく、当たってもそこまでリターンを稼がれない、とそこまで自分が上手い感じはしなかった。実はカービィ有利カードなのか?あまり意識点は無し。最後はバナナで崖上がりを制限してからの上スマと上手くやれた感

5戦目、キングクルール:ワニくん。実は2日前に当たった人。危なげなく(ハンマーの狙い過ぎで1戦落とした挙句コピーしたNBの隙を突かれたり崖上がりに空前で無限に崖を上がらされたりして最後は同ストックでなんとかの勝利)ハンマーを決めて1700。

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!


2021年12月30日 20時05分に投稿

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