SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day8

副題:かびちゃは強い、そして私は強いかびちゃを使って2敗した、つまり....お相手が強かったってことだね!!!次は負けぬ!!!!な8日目

(かびちゃ=カービィ)

3勝2敗 レート収支+15

3勝2敗で+15な時点で詳細が分かったグリフィンドールに5000兆点。

ということで本日は並ぐらいの成果、2敗したのは両方とも格上相手で1戦取れたけど結局負けてしまった感じ。

いや〜相手が強かったからと言いたいところだけど、1700に上がった以上はマッチング制限+-100でやってれば最高レート1900の人とかとも当たるのは当たり前。そういうタイプの言い訳するよりも1戦取れた事を心の支えにしながらも反省、「次こそは勝つぞー!」という気概で1800を目指す!

それはそれとしてリドリーに対してカービィはどう崖上がりすればいいんでしょう?今日当たった2人の格上さんの1人がリドリー使ってたんですけど崖上りが一生できずに追いつかれて負けちゃったのですぐ直したいんですよね。でもリプレイを見てもどの上がり方をしても狩られるように見えて分からないんですよ...実際試合だと全ての上がり方を1回以上は試したけど無理矢理なカッター上がりでしか上がれず、後半は対応されちゃったし...

ひとまず今日の反省にレッツゴー!おんみょ...元ネタよく分かってないからやめとこ

【今日の反省】

1戦目、リドリー:崖が堅い相手で無限にやられて負けた。1戦目は崖に出されること自体が少なく押し勝てたが2戦目以降は動きが読まれ出したせいで崖に出される事が増えたため一気に敗北。やはり崖上りを改善しないとだが他にも復帰阻止の失敗率が高いのが気になる。

2戦目、スティーブ:ビックリトロッコでバーストされたりもあったが相手の回避癖を読んでの横スマが刺さりまくった。反省点はトロッコから抜けたとこを狩ろうと空前を置いたらディレイをかけて抜けられた後空後で処される事があったので、崖外に追いやれたりバーストが狙える時以外はトロッコには吸い込みを合わせる意識をした方が良いと言う感じ。

3戦目、スネーク:ある程度拮抗した戦いだったが後ろ投げされたとこにあったC4で流れるように撃墜された。反省点が多すぎるので大きいものだけまとめると、

・手榴弾はガードよりも突っ込むのが安定を意識

・横強は2段目までガードする

・とにかく掴まれない

・甘いDAにはガーキャン上スマ

4戦目、勇者&リュウ:1試合目に勇者に長期戦してしまった結果ワンチャン通されて負けてたので、勇者の復帰に空下を合わせる練習。幸い勇者だけはDLCだけど持ってるので練習できる。試合自体はお相手のカービィ対策が甘いのに付け込んで勝利。3試合目のリュウの竜巻復帰に吸い込みを合わせての道連れ処理は今まであまり使ってなかったが強そうなので今後拓として意識。

5戦目、ダムス:相手がカービィ対策が甘いダムスで簡単に吸い込みを通せた他、空後などに当たりまくってくれて勝利。ミサイル頻度が少なかったのも大きい。使用ファイターがケンになってたので恐らくは使い慣れていなかったのだと思う。2戦目のホムヒカは何も問題なし。

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!



2021年12月31日 18時39分に投稿

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