SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day10

副題:実力は確率と同じで収束する。つまり昨日勝てても今日勝つとは限らないという事。つまり私は悪くね(^o^((((((殴(・ω・`)ナワケネェダロ

3勝2敗・レート収支+12

本日もそこそこなり。

今日の出来事を書き連ねると、

・ガノンこえー

・昨日勝てた人に勝てなかったのが痛いかな〜

・格上ホムヒカにストレート負けしたけど言うほど勝てない相手では無さそうだな〜

・レート下の人相手でも死闘になる時は死闘になるし1先においてレート差400程度までは飾り

・今まで出来てた事をできる上で新しい事が出来て初めて成長と言えるのだ。ちなみに私は成長出来てるわけではない()

昨日力を入れて日記書いたせいで今日はガス欠、手抜きスタイルで今日の反省に参る

【今日の反省】

1戦目 vsガノン 2-1勝利 ステージ:終点→小戦場→終点

ガノン怖い。何が怖いって一瞬でダメージ溜められて崖に追いやられて空nされるとかで死ぬ。まぢで。

小戦場みたいに台が占める面積が多いともっとやばい。台上に立ったが最後殺されるし相手は台を利用して空前とか当ててくる。

つまりは先に小戦場が選ばれなかったから勝てたラッキー。反省は横B当たりまくりなのと空上と空前。 空中から差し込もうとしたり、なんとか地上に戻りたいところを対空してくる無慈悲な空上と ガード不利が全然ないのにアホみたいなバースト力で崖拓してたはずが気づいたら死んでる空前酷い。

                                                桃玉(台上ダウン)

2戦目 vsホムヒカ 0-2敗北 ステージ:ポケスタ→ポケスタ             台 _____________________

ヒカリのコンボが見た事ないレベルで繋がってきたのとホムラで空下上Bとかいう            ホムラ(上B開始)

                                      地上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空下でのメテオで弾んで台上にダウンさせられたが最後バーストされるとかいう

恐怖のセットアップで死亡。でもとある有名カービィ使いの方が言ってた対ホムラ立ち回りの一つ、

空下くらうのが一番悪いから対空で戦う事を意識というのを実践した結果、試合上はストレートに負けたけど結構追い縋った感はあった。反省は崖でメテオくらいすぎた。


3戦目 vsキャプテンファルコン 0-2敗北 ステージ:終点→村街

問題の試合、昨日と違って相手の膝連発に焦って行動がワンパターン化してた、こりゃ負けるわ。

まず一つはファルコンとかいう高機動相手にじっくり間合いを取るのは無駄ということ。意識すべきは地上で近づいてきたら回避or横B意識、

空中から近づいてきたらガード。というぐらい。基礎が出来るだけでも違った1戦だったと思う。


4戦目 vsトゥーンリンク 2-0勝利 ステージ:ポケスタ→ポケスタ

比較的弾幕が緻密じゃなかったので突っ込み方を何パターンかに散らして立ち回る余裕があった。おかげで空前当てて繋げる、空Nからぼったくる、相手のダッシュ掴み癖に対して引き横スマで壊す、ワイヤー復帰しかしてこなかったからワイヤールートに吸い込み被せて道連れ。とか色々出来た。


5戦目 vsむらびと 2-1勝利 ステージ:小戦場→カロス→カロス

死闘。拒否ステカロス設定を消していなかったら負けてた、というか相手もカロス希望だったの奇跡すぎた。

というのも初戦の小戦場での試合で100%勝てない程ではないがボコボコにされて「これ無理くね?」ってレベルだったのを

小戦場と差が大きいカロスで戦う事でなんとか勝ったから。

まず横ベクトルへの復帰阻止が刺さった、そのおかげで相手が横寄りの復帰をしなくなった、それゆえに空下復帰阻止が刺さったというラッキーな2試合目と

奇跡的に相手の希望ステージがカロスだった、2試合目がチラつくのか攻めが弱いお相手、台上からのボウリング落としが刺さりにくく、崖拓で上の台という選択が生まれた。しかも感覚を測り損ねた相手が回避上がり読み横スマを外したうえでなんやかんや拓を通して勝利という紙一重、というか8割負けてた。反省もあるがなにぶん村人という希少ファイター相手だったのでキャラ対を詰めれた感じ。

ということで反省 ・相手は壁キックして空後を打ちながら崖を上がってきたりする。

         ・ボウリングは強いし台上から台下までを強判定とかいう動きを読まれたらやばい技

         ・ハニワ生成はある程度近ければ、全く引かずに全速前進で前慣性掛けながら空前凸すれば超ギリギリ突破できる。

         ・復帰阻止は死ぬ気で狙うべきだがバルーン状態になる前は反撃の可能性があるから注意

         ・NBをコピーしても迂闊に使わない

という感じ。以上!

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!

                                       


2022年1月2日 20時33分に投稿

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コメント

2022年1月4日 03時35分

なりきりさんにハンマーをアピールと呼ばせない様に頑張ってください

2022年1月4日 11時41分

コメントありがとうございますSeiRingさん
ハンマーこそが最強なのだと証明して見せます!