SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day11

副題:(’・ω・`)

2勝3敗 レート収支-19

負け越したぁぁっぁぁぁぁあ

敗北....いや〜メンタルが....キツイ.....今日何がダメだったって格上に一回も勝てずレートで勝ってる相手に壊され.....はぁ....無理...承認アカウントになりたい....1日5戦縛り嫌だぁ....

=======================================================================================================

【今日の反省】

=======================================================================================================

1戦目 ルキナ  2-0  win  ステージ:終点→ポケスタ

勝利....これに関しては特に反省点は無い。

=======================================================================================================2戦目 リヒター 0-2   lose     ステージ:小戦場→ポケスタ

試合やっててまずダメだったのがガードしてる相手に空前とかで差しに行って上Bで返り討ちに遭いまくった。

そして復帰を一度も狩れなかった。リヒターのワイヤー復帰はある程度タイミングをずらせてしまうので空下を置くタイミングはフェイントをかけるべきだったかな〜という感じ。

あとは...あれだ、聖水にリスク付けれなかったっていうのと、一回接触して空前一発で終わってたとこが多かった気がする。空下にしとけばそっから読み合いに持ってけたので...でも空前だと崖に追い出せたしやっぱり復帰を狩れなかったのが痛いか。

=======================================================================================================3戦目 ディディーコング  2-0 ステージ:終点→終点

早期撃墜が光った。反省はやはり地上関連、ガンダッシュ上Bみたいな相手から攻めてくる攻撃でやられたのでそういう所かな〜?

2試合目でも早期撃墜したら捨てゲーされたのでイマイチ情報収集が出来てない

=======================================================================================================4戦目 ワニ   1-2  lose   ステージ:終点→終点→小戦場

ワニ怖いぃぃっぃぃぃぃっぃぃ!!!!!!!!!

断言する。今回の敗北は壊された。そしてぶっぱに引っかかった。マジで。

1試合目で空後を謎のぶっぱされて死!!!!分かるか!?リターン負けするわ!!!

2試合目は理解して勝利!!相手側の読みがワンパだったから!!!!!

3試合目!!!!!!!

あの下スマ何読みだよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!DA以外が来てたらその時点でワニ側敗北なのに何を思って打った!?!?!??!DA読んでたなら天才だよ!私の負けぇ!なんで勝てたか明日までに日記に書いて教えてくださいお願いしますレベルに対ありでしたぁ!!!

言いたいことは吐き出したので真面目な反省を開始。

1試合目で悪かったのは相手がリターン勝ちしに来てるのに気づけなかったのと空後への警戒が甘かった事ですね、あの空後の対地でのバースト力は覚えておかないと....

2試合目は相手さんの癖が読めて甘い飛び道具や復帰への攻撃で勝てたのですが.....


3試合目

小戦場、いや、もう、無理、ショックで記憶8割とんでるけど下からの復帰狩りに固執しすぎて横から復帰で悠々と帰られたのは覚えてる、あとあれ、メテオ、メテオ嫌い、

ちょっとショックすぎて真面目な反省書けてませんね!?え〜どうしよ、マジどーしよ。無理ぃ....

こういうやつを経験して、何でそういうのに当たるんだろう?当たるって事はリスク管理できてないってことだから洗い出せるはず....とは思うんだけど難しい....これは重要なテーマになりそう....※(日記のラストに今わかってる重要なテーマ纏める)

=======================================================================================================5戦目 クラウド 1-2  lose   ステージ:終点→カロス→終点

ショックだけど4戦目と明確に違い、格上のクラウドと戦って得たものはある、というかキャラ対が戦いの中で詰めれたので忘れないうちに記録。


クラウドへのキャラ対

・クラウドの空中技に反確は取れないと思え、ジャスガした上で相手が根本当てした場合は例外。

・だから守れば絶対に勝てない。攻めろ、ワンチャンがあるだけマシ。

・そして一歩踏み込め、クラウド使いの間合い取りは上手い、こっちがリスクを背負ってでも踏み込んでダッシュ掴みやらDAをしかけろ。

・長期戦は絶対的不利、私はそれで今回負けた。

・崖は地獄だからカロス選べカロス

・空後どころか空前をガードしても全然反撃は取れないが、

 クラウドの掴みは弱いからガードは全く張らないのと一生張り続けるので使い分けろ、相手の空後一回だけガードして解除、攻めるとかは愚行。

・復帰阻止は死ぬ気でいけ。

・後悔したくなければ復帰阻止は死ぬ気でいけ

・空上に対してストーン先出しは全く当たらないわけじゃない。2回以上やれば死ぬのはこちらだがそれぐらい通さなければ負ける。ここぞを狙え。

・ライン意識は守れ、クラウドにラインを渡したら殺される。

疲れた!

=======================================================================================================

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!


(現在の解決できてないテーマ)

  ・ガードを掴まれる率が明らかに高い→ガードの張りすぎ?掴みと攻撃の対処の切り替えについて。

  ・相手の一手先を読む、余裕が無い時ほどできるように→メンタル的問題、難しいけど頑張る

  ・負けてメンタルがキツイ時ほど後につながる反省が出来るのにメンタルが雑魚すぎてそういう時の反省が下手。

   →今日は4戦目についてが特に顕著だが5戦目の対クラウドは出来たので慣れていくしか無い

new!・パナしとか完全に予想のつかない攻撃、要は相手が読みで出したとかに関わらずこちらから見てぶっぱと思ってしまう攻撃に当たる事について

   →間違いなくそういうのに当たるのにはこちらの甘さがあるし上手い人はしっかりそういう甘さをついて攻撃してくるので研究必須。

   →かといって今は出来てない。諦めない心大事、例えレート2000だろうと圧倒的格下に1先で負けることがあるのはそういう甘さが原因である   

    と思うし今日のワニ戦はそういう甘さが露呈したものなので頑張る!これを克服すれば強い!はず!難しそうだけど!



2022年1月3日 16時37分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。