SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day12

副題:日記を書きたく無いほど酷いプレイングがあっても日記を書く、それが重要なのだ、だからMとか言ったやつ出てこいぶっ飛ばすぞ

3勝2敗:レート収支+17

(・ω・`)←恥プレイングすぎてどういう顔すれば分からないしょぼん氏


や☆ら☆か☆し☆た☆ZE☆(≧∇≦)

はい、盛大にミスりました×2

まず一つは慢心せずして何が王かした後真面目にやったのに負けた、もう一つは上B自滅しなければ相手が先に落ちて試合が続いてたのにやらかした。

orz..................................................これレート収支がまずまずあったからこの程度のめんたるぶれーきんぐっ!で済んでるけど酷いな.....

サブ期の残り25戦で1800にいきたーい。がんばーる、というか伸び悩みを感じるしカービィ窓に入りたーい、でもディスコがなーい(・ω・`)

=======================================================================================================

【今日の反省】

=======================================================================================================

1戦目 vsシュルク 0-2   lose ステージ:終点2連
やらかした。というのも1試合目でモナドのリーチと両面対応にやられたのを見て2試合目はガンガン接近戦や上強振ったり空Nで相打ちしてのリタ

ーン勝ちを狙ったんだけど....最後、崖外でミスった方が負けの復帰阻止に成功した...のに!!!届くと思って上Bして高速落下したせいで負けたーー

ー!!!!ということで一番の反省は 上Bが届くかを理解しよう というとても基礎的なものです(・ω・`)

=======================================================================================================

2戦目 vsリヒター 2-0   win ステージ:小戦場→小戦場?

ステージは忘れたが試合は覚えてる。

なんとなんと昨日当たったリヒターと同じ方、昨日の日記に書いた反省を活かして

・昨日はリスクをほぼ付けれなかった"突っ込めなそうな聖水"には上Bファイナルカッターでローリスクローリターンだがリスクを付けラインも取る

・上Bが的確とはいえ多い

とかを意識すると試合を有利に運べ、相手を観察するだけの余裕が出来た。その結果

・内転がりが多い

・上Bはよっぽどのフェイント以外ではミスしてこないが下B聖水は近距離でも打っちゃうなど甘さが見える

という2点に気づいてそこも意識、復帰は空下ではなく空前で狩るようにして勝利を収めた。

日記書いて反省をある程度でも言語化してなかったら負けてたと思うから嬉しい。ただこの勝利による慢心が3戦目の悲劇を生む事に....

=======================================================================================================

3戦目 vsリンク  1-2 lose  ステージ:終点→カロス→終点

問題の1戦、何が悪かったって1試合目で相手の癖とその狩り方を見つけてしまって慢心したこと。

相手の空N飛び込みは上強や空Nでいいとか、ジャンプしがちとか、上スマを振り回しがちとか、崖は堅いが一気にリターン取ってきたりはしないと....

甘かった

ふっっっっつーーーーーーーに!!!!2試合目3試合目どっちも接戦ではあったが取られて敗北!!!!!

相手もこっちに合わせて対応が変わるに決まってんじゃん私の大馬鹿者がーー!!!!!!

メイトやってる時点でお相手強いんだから慢心するなーーー!!!!!!

反省点は他にもあって、後半明らかに流れとられてたのって崖背負わされる事が多かったからなんですよね

つまりそうなるよう追い込まれた=そうできるだけの癖を読まれてたって事だと思うんですよリプレイ要チェック。あとハンマーのキレが悪かった。

VIPで練習しとかないと。

=======================================================================================================

4戦目 vsリドリー 2-0 win ステージ:終点→すま村

かなり良い感じだった。

まずニュートラル展開になると競り負けやすいので序盤に一気にインファイトしてファイナルカッターでメテオして丸1ストック有利の状況で開始、 リドリーの得意な間合いである中近距離だと負けるので一気に潜り込むか距離を取る。崖横Bは下スマで処理。軽くてデカイから空前横スマは引っ掛ける。横スマ警戒で透かしたりタイミングずらす、と基本的な事を抑えた上で壊しもして良い感じだった。

2試合目はすま村、同じことを心がけた上で最後まで隠しておいた吸い込み→上B道連れで勝利。

反省点はそんな無いが相手の引き空後にリスク付けたいから考えておく。

=======================================================================================================
5戦目 vsベレト 2-1  win   ステージ:ポケスタ→小戦場→ポケスタ

接戦ではあった。終点拒否だったのでポケスタを選び続け勝利、しかし小戦場が苦手すぎるので克服する必要がありそう。

あと空後空前はこの際いい、実際あれ強技だしあれの対策に頭を悩ませるより先にダメなとこ。

空Nのランディングフォースがガードできない。まじで。

ここだけは絶対どうにかしないと対ベレトス一生安定しないから留意。注意。本当に。

あと復帰阻止は基本空前安定。

えーと,,,,あれだ今回は前投げや空前からリターンが取れてなかったので頭の隅に入れておくこと。

=======================================================================================================

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!


2022年1月4日 15時41分に投稿

コメント

2022年1月4日 17時46分

いつも見させてもらってます面白いてす

2022年1月4日 17時48分

いつも見させてもらってます面白いてす

2022年1月5日 00時29分

ひかるんさんコメントありがとうございます
こんな日本語不自由文体七変化お粗末日記を楽しめて貰えて嬉しみ。
私がレートの収支に頭を悩ませ日ごとにメンタルが乱高下する様を少しでも楽しんでいってください。

2022年1月5日 03時09分


自分はヨッシー使ってますがカービィにどうしても勝てなくて泣きそうなのでいつか対策させてください