SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day13

副題:パックマンの消火栓はカービィの空Nで相殺できる(ただし一番弱い持続だとカービィ側が被弾する)

3勝2敗:レート収支+12

わーい!PCから書いてるせいで縦スクロールしたはずが横スワイプ認定されて2戦目まで書いてた日記が消えたし明日始業式なのに宿題が終わってない!

.......今日の反省は手抜きで書かせていただきます。

【今日の反省】

1戦目 vsパックマン    1-2  lose ステージ:終点3連

ふたつの大きなミス!

・チェリー当てからの空後が繋がるとしらず無警戒で受けてしまった。

・崖展開で消火栓を空Nで相殺しようとしたら一番弱い持続で当たってしまいぴちゅった。

他にもあるけど時間ないので次!


2戦目 vsミュウツー  2-1  win ステージ:ポケスタ→ポケスタ→終点

待ちの姿勢のミュウツーだったがそこそこに接触もしてきたのでインファイト叩き込んで勝利。

反省は今にして思えば不必要に攻めてた感じがある。


3戦目 vsドンキー  0-2  lose  ステージ:ポケスタ→小戦場

前当たったことある人、地力が違いすぎた。

この人に負ける理由にはもっとこう...この時間ないから急いで書いてる日記で書ききれない重要な反省が出そう。保留だけど考えとく。


4戦目 vsサムス&ウルフ  2-0  win  ステージ:ポケスタ→カロス

接戦。大きな問題があったわけではないので勝つべくして勝ったとは思う(多分お相手が使ってたのサブキャラ)

ただ自分の立ち回りがイマイチで納得いかない感じ。


5戦目 vsリドリー  2-1  win   ステージ:終点→終点→村と街

前当たって崖の堅さとか追いつき能力で負けちゃった人。今回は勝てた!!!

1試合目では超早期撃墜なラッシュで3-1に広げたのに結局追いつかれて負けた。反省は焦ったこと、全く相手を観察できてなかった事。

2試合目は相手に先にストックを取られてしまったが相手を見て立ち回る事を意識。詳細は覚えてないが崖に関しては前の対戦で堅い事が分かってたので無理矢理上Bや上空からの帰還で多少の被弾を割り切って戻る事にした。

3試合目ではすま村が選ばれた。相手の間合い取りが上手いのは分かってるので数少ないチャンスである開始直後のニュートラル展開からインファイトしかけて超早期撃墜したあと流れをそのまま死ぬ気で復帰阻止行った。成功した。

2試合目でガード多めに立ち回ったのが刺さったので同じようにしてたら横Bでやられてしまい、流れ取られて3-1だったのが1-1に追い込まれるも

空前復帰阻止で事なきを得た。おしまい!

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!


2022年1月5日 21時57分に投稿

コメント

コメントはありません。