副題:最高1800台やふー(´∀`*)でも負け越したし落ちた_(┐「ε:)_アーレー
2勝3敗:レート収支-12
わーい最高1800ー!目標たっせい!これで残る目標は最終1800だけ!
でもそれが難しいんだろうなー。一回行くのと安定するのでは難易度が違う....
あとメイトで知り合いと当たった〜
ボール#お○ぎりゃーさんって言うんですけどー()終点拒否ボー○さんとか接戦してるように見えても実際には立ち回りや考えてる事に差がありすぎて負けるべくして負けてる感じがすごいんですよね....
===================================================================
【今日の反省】
1戦目 vsディディー&ドンキー コング 2-0 win ステージ:終点2連
最高1800をかけた昇格戦。
お相手初手はディディーコングを選択。復帰阻止に弱かったので崖外に追い出すことと積極的な空下で勝利。
2試合目はドンキーコング、おそらくお相手さんのメインというかドンキー使いとしてお相手さんの名前を聞いた事が....
初手で空前運びにて1ストック先制。おそらくこれがストック的にもメンタル的にも圧倒的優位に立てた要因。今思うとお相手はカービィ対策が微妙だったのかもしれない。
あと昨日の日記で終点拒否台下待ちドンキーについて話したのにこの方は終点選択攻めドンキーでしたorz
メイトで初めて出会った存在かもしれない。そしてお互い若干の待ちをしながらも攻めメインで戦闘。復帰阻止が決まって勝利した。
反省はもちろんあった、あったんだけど...今回の試合は反省が少なく、日記を書き始めたのが遅くもうあまり覚えてない....
2つ、自分の行動を散らしてなかったのと崖での頭出しが甘かった事って感じ。
===================================================================
2戦目 vsキャプテンファルコン 0-2 lose ステージ:終点2連
昨日当たった人!負けた!言うまでもなく!そこまでボロッボロではないが十二分に負けた!
反省(箇条書き)
・コンボから抜けようとしてジャンプした結果の膝。
・横B警戒のガードしすぎで掴まれた!
・復帰阻止ができなかった!
・復帰阻止ができなかった!!
・復帰阻止が!!!できなかった!!!!!これ重要!!!!...ファルコンへの復帰阻止が苦手すぎて個別に練習する必要があるレベル...マジ....
===================================================================
===================================================================
===================================================================
疲れた...
一言で言うなら1800になった、しかし、攻めっ気リドリーに絡まれ、転落。
うん,...疲れた。
今回の敗因を3つ、簡潔に言おう。
・疲れてダレた状況でスマブラするな、詰めが甘くなる。
・相手の攻めに弱い。
・リドリーの判定堅いのに突っ込むな、というか自分で直せてないけど突っ込んで相手に捌かれるということは
自分の動きが読みやすいとか、ワンパとか、そういうのがあるのだと思う。
以上!おやすみ!
===================================================================
ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!
コメントはありません。