メイト17期に向けて【2022年の目標など】

2022年になりました、今年もよろしくお願いします。

昨年の振り返りと今年の目標などを。


おかげさまでまだスマブラSP飽きることなく楽しんでおります。飽きるどころかハマる一方で(笑)

コロナもありインドア趣味のど真ん中で楽しませて頂いております。


昨年は、VIPキャラも20体ほど増え、スマメイトでは1600を達成し、オフ大会にも参加しました。

社会人スマブラーとしては頑張った方かなと思います。


さて、今年の目標としては、

①いよいよ目標のレート1700を達成(最高1601)

②全キャラVIP(現在24体)

の2つです。スマブラというゲームの理解を深めないと達成できないと思ってます。がんばります。


ここ一年、仕事で大きなプロジェクトに関わっており、残業や休日出勤でストレスフルな毎日ですが、それもこの3月で一旦一区切り…というわけで、仕事が落ち着いたらスマブラーとしての目標達成に向けても頑張っていきたいと思っています。


先日の篝火を見ていて、やはり競技としてのスマブラは面白いなぁと感じました。

そして、VIPチャレンジで遊ぶことと、自分のメインキャラを上で戦えるように育てていくことは全く別ゲーだと感じました。


ほんのごくわずかなことが勝敗を左右するスマブラというゲームにおいて、

上で戦うためには、キャラの挙動をフレーム単位、数ミリ単位で調整していくことが求められると思います。


やはり自分はパックマンとともに心中する覚悟で戦っていくことになりそうです。

愛着の持てるキャラをメインに選んだ昔の自分を褒めてやりたい。


それでは今年もよろしくお願いします!



2022年1月11日 08時49分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。