劇場版わいあい 承認済みへのカウントダウン スマメイトこわーい


4勝1敗:レート収支+45

なんとかレートを殆ど取り戻したぞ....丸2日足踏みしてた感じだけど戻れた分マシ。

メンタルが回復した事ですし昨日の分の反省()を最低限反省に直した版を書いたら今日の反省に行きましょう。

それはそれとして最近悩みがありまして、自分のカービィが攻めと待ちどっちのが上手いか分からないんですよね....

攻めは上手く行く事がない訳じゃないけど捌かれるし、待ちはやってて待ちの強さを引き出せて無い気がするし、

結局はどっちにも自信が持ててないんですよね〜。幸運は覚えてないが不運ばかり覚えてるせいで運が悪く感じるとかそういう類。

とりあえず昨日の反省の書き直しからドーン!

【昨日の反省】

1.vsソラ

相手のファイガ→ヒット確認されてからのDAによって展開を操作出来なかった。ソラの要注意なセットアップ...?として覚えておこう。コピーで擬似的に出来ないかな...

2.vsアイク

キャラ対が出来てない。そして知識を実践投入出来てない、これも戦闘経験の少なさ故か...まずはあらゆる技から空上でバーストされると思って戦った方が良い。そして相手の空N下りはジャスガして反転上強が必要で復帰阻止は横Bに対して空後相打ちを狙うのが丸い。相手の崖上がりはジャンプ上がりからの空N下りを警戒しとけば良い....こんだけ言ってるけどバースト難しいし有言実行難度高すぎるしやっぱりアイクとカービィの相性めちゃくちゃキツイ.....最上位の方達はこんな絶望してないだろうし何か違いがあるはず...

3.vsダムス

まずは空前空上での潰されが多い。そして相手側の空ダCSによってジャンプとダッシュでの接近どっちも狩られて何も出来なくなってた。

反省としては遠距離のCSはガード、近距離はジャンプという基礎が欠けてた(近くでジャンプしても空前されてそうだが...)

というか未熟すぎた。全てが

4.vsキャプテンファルコン

落ち着こう。そして脳死ガードしないようにしよう、さらに空下はともかく下り空Nから始動されてたからもうちょい跳んでよかったかも。ついでにバーストが出来てない、復帰阻止が全然出来ていないのが問題。空Nは相当上手く合わせないと上Bに判定負けするから微妙かも、かなり外側にいるときはカス当てとかでも良いから使えそうだけど崖待機で空Nはダメ。ただ2F狩りは高難度。

5.vsマルス

メンタル敗北。休むべきだった。度重なる敗北で差し返し精度もここぞの一撃も全部ダメになってた。

以上!


【今日の反省】

1.vs剣術Mii 1-2 lose ステージ:3連終点

悔しい敗北。まずは立ち回りからして負けてる。チャクラムで待ってくる相手に対して攻めるのは剣Miiの技や後隙的には良いとまで言えなくても成功した時一気に崖展開に持ってけるとかまで考えればそこまで悪い手ではないと思うんだけど....いかんせん攻めそのものがダメだった。

まずは空前差し込みをガードされて密着展開、これがトップクラスにダメ。そして何より相手の空下、LFまでガードが出来てない 剣Miiの空下ちょっとタイミング取れてないな....

あとはガード張りすぎて投げ空上を通されまくってた。引きステップが足りない。

え〜あと...あれだ、相手の空前でこっちの空前の発生を潰されてた。結局はチャクラムに対して空N相殺で待つのが最善手だったっぽいのと空下ガードしっかりって感じ。


2.vsセフィロス&ワリオ 2-0 win ステージ:ポケスタ→すま村

まぁまぁ及第点。セフィ相手の行動としては十分、ただ空上されたり上スマとかに弱い立ち回りだったし終盤の緊張感でガード張りすぎて掴まれるのはザラだったのでセフィ相手の緊張感に飲まれずに差し返しができるように。ただしセフィのリーチや片翼時の機動力、DAの都合上 有効な引きステップをしちゃうとこっちが攻めにくいので難しいところ。考えとこう。

2戦目ではワリオ。下B貯められると面倒なので初手道連れで試合をお互い2ストックに追い込む。ちょっと小競りあって再び道連れ、試合時間を短縮。しかし結局はこちらがバーストするぐらいの時に貯まってしまっていたのでイマイチ。そもそもワリオの技の押し付けが甘くワリオ感は薄かった。

一応相手が焦って下Bを無駄打ちしてくれたので試合短縮には意味があったはず....


3.vsカービィ 2-0 win ステージ:2連終点

ミラー。強気にバースト択を振っていき勝利。こちらが復帰阻止をされる展開が多かったのでそこに至る過程があったはず。そこが反省点。


4.vsネス 2-1 win ステージ:終点→順不同で終点とすま村

ギリギリ。PKサンダーへの空N処理が遅れてピチュったり、2Fを狩れなかったり、やけにPKファイヤーに当たったり、その場回避読みの上スマホールドに引っかかったりと細かいミスが積み重なってギリギリまで追い込まれた。


5.vsクラウド 2-0 win ステージ:ポケスタ2連

そこまで堅く無かったので壊しと図太すぎる択を振りまくって道連れもして復帰阻止もして最後はストック差に飽かせて画面見ずに上スマぶんぶんして勝利。クラウドの上B最終に回避を合わせて有利Fを広げるテクを狙ってたのに成功しなかったのが心残り。ここで成功できなければ実戦でも厳しそう。練習必須。

以上!

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!




カウントダウン

残り必要スマポイント:40






2022年1月14日 22時20分に投稿

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