劇場版わいあい 承認済みへのカウントダウン マッチング運が地獄なんだけど私何か悪い事した?

2勝3敗:レート収支-12

私そんなに悪い事した???

う〜ん負け越し。前期である16.5期の最後の方=1700後半〜1800程度の時と何らマッチングする相手の強さが変わらない、むしろ今の方がえぐい、なんで????

いやいや...1900の人が1600前半とか、何でか分かりはするけどデフレ激しくない?始まったばかりだからと言いたかったけどもう6日経ってるし、最高2400...は例外としてもサブ期である16.5期より若干遅いまであるのってあの数値インフレメイトはどこに...?いやよく考えたら自分今までのメイトの普通を知らないしこんなもんなのかな?

ランキング見たら1659で200位だしみなさんまるで本気を出していらっしゃらない...というか初めてもいない人もいるよ。

もうしばらくしないとレートを指標にしにくいし、10数体のキャラで2000がちらほらと出始めるぐらいまでは200位に入るのを目標に.....

まぁレートとか無視して戦った実力差で自分を格付ければ余裕で自分が弱いでアンサーなんですけど()

ミュウツーとか剣Miiとか対策ちゃんと詰めるのがめんどくさいんじゃあああああぁぁっぁぁぁぁー!(ダメ人間)

【今日の反省】

1.vsスネーク 2-1  win ステージ:ポケスタ→すま村→小戦場

いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~。

スネークは遠〜中距離が強い代わりに近距離が強いよ。 

いくら無敵のDAでの差し込みや着地狩りが強いとは言ってもガードされたら反撃ないし、コンボ耐性は手榴弾のおかげで抜群だしね。 手榴弾は飛び越えるようなプレイしちゃうと最強の上強があるから処理されちゃうけど、横軸で戦えばDAと下強で迎撃できる。 

相手のダメージ貯めるのはかなり簡単な部類だと思うけど、撃墜となると上強か横強、空後、空上、あとは上、下スマと下投げとC4しか撃墜択が無いのも辛いところ。 崖でのセットプレイはめちゃくちゃ強いけど、復帰阻止そのものはニキータで当たれば撃墜ぐらいしかないし。もっと言えば、スネーク自体の復帰力は撃墜されなければどこからでも帰って来れる程度しかない。 

特に明確な弱点としては着地だよね。空中機動も落下も遅くて狩られやすいし、スネーク側としては持続長い空後するか、手榴弾とニキータとC4と一緒に降りて、相手がミスったら撃墜できるくらいしかやれることがない。 

そう考えたらスネークが中堅上位くらいの良いキャラだってのも納得できるんじゃないかな?

.....

下強から2hit程度の軽いコンボ(30%くらい)くらったしDA強いし復帰強いしアドリブコンボ耐性高いし......まじで強い。ただ露骨なDAはジャスガからめくり想定の動きで反撃出来たし復帰阻止は事故回避を誘発するようにやったり普通に直撃墜できたしそこまで悪くない。課題はやっぱりDA、下強に当たりすぎなのと空上と上強ぐらいしかない対空、着地狩りに引っかかった事。

このコピペカービィでも作りたいな、ポジる方向で。


2.vsバンジョー&カズーイ 2-1 win ステージ:終点辺り2回→村と街

運勝ち、まず相手の下Bが上手く、ダッシュガードで突っ込んで投げられる事が多すぎた。一番の反省。

次にガーキャン上スマに引っかかりすぎ。完全に運勝ちだったので注意。


3.vsテリー 1-2  lose  ステージ:終点2連→すま村

連敗の始まり。

1戦目はホムヒカだったのでカット。

2戦目からのテリー。まず反省は...相手のパワーウェイブガードして展開悪くしちゃってたのと超必殺に当たりすぎ、復帰でクラックシュートのせいで咎められないのが続いた、空N絡めたコンボにも当たりすぎ....あとこっち側の差し込みが殆ど成功してなかった....悪いところだらけ....

改善するならまず透かし掴みを増やす意識から。それだけで変わると思う。


4.vs剣術Mii 1-2(?) lose ステージ:終点3連?2連?

下Bに対応できず...掴みにも反応できず...対空にやられまくり...復帰阻止もできず.....

ぐわぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!

うん、剣術Miiは対空と着地狩り強い!せめてそこ意識しよう!更に言うと空下ガードしても殆どメリットないし、あと復帰阻止は難しいしメタナイトの横Bみたいな謎復帰阻止もしてくる!

多分Mii3体の中では一番キャラ対できてないんですよね〜....日記書き終わったら窓とりぜあすノート見てきます。


5.vsミュウツー 1-2 lose ステージ:終点→ポケスタ→カロス

ミュウツーにカロスはダメ。学んだ。

まず前回の反省から無駄突っ込みで引き横スマとかくらうのは少なくなった。でも相手のコンボとかに対するすべき事分かってないし

勝てそうだったのを出張空後でバーストされて逆転負けしたし、一生近づけず空前で処理され空上で対空強くて飛び道具持ちで反射+α持ち....

強い!対策練れ!少しでいいから!ちょっと情報仕入れろ!ということでミュウツーに関する事調べてきます。

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!

カウントダウン

残り必要スマポイント:30


2022年1月15日 19時09分に投稿

コメント

コメントはありません。