風船独学 ~ #篝火スマブラ ~

1/8、1/9は浜松町でスマブラオフ大会『篝火』!!!

ひょんなことからスタッフになった矢板谷は己の腕を試すべくスタッフをしつつ選手として参加することにした。


今回の会場、産業貿易センターはとても広く綺麗であり、、篝火以外にも様々な催しが開かれていた。特に2日目は即席で試遊台が作られるほどの賑わいがあり、全国から様々なスマブラーが大会に来ていた。流石篝火、アイマスのライブ会場に来たみたいだぜ。

会場の準備をしていると、参加者の方から声をかけられた。どうやらアイアンマンチャレンジでワイの事を知ってくださったらしい。いえいえ、走者の方々や視聴者の皆様がワイの暴挙を許して下さっているおかげ、本当に頭が上がりませんわ!この場を借りてお礼申し上げます。

そんな感じで進めていた準備も終わり、受付が始まると参加者の方々が次々と来られた。この応対が何よりも楽しいけど話が脱線してしまうので涙の割愛。え?いつも脱線してるって?HAHAHA、そんな訳あるかも。

今回から採用されたQRコード受付はとても便利で、手順を踏めば機械がチェックをしてくれるという優れもの。

現代の技術の進歩に驚くばかり、こういう受付も機械で出来るようになったとは凄い時代になったものだ…。

そんなこんなで始まった予選1回戦!!練習の成果を発揮するのみ!!

だが白いMr.ゲーム&ウォッチ(Mr.ブシドーさん)に下投げジャッジ9を当てられ、敗北…

本番で当てるその強さに拍手喝采、「これがMr.ブシドーさんなんですよ。」と他の方が仰られていたが、それを身を持って味わいました。素晴らしいの一言やね。

こうして早々にルーザーズに回ることに。

今回はDQ(キャンセル)が多かったため、トナメ進行も参加者で協力しながら進めました。進行に多少の差はあったものの、それなりに円滑に進めることが出来ました。

そしていよいよ始まったルーザーズ、ここで粘って少しでも駒を進めたい!!

だがセフィロス(しろれんさん)の洗練された徹底的な待ちになすすべなくボコられ、敗北…

こうしてワイの第6回篝火は最速敗退で幕を閉じました。無念じゃ…

しろれんさんとの試合後、「ガン待ちしてすみません!」と仰られたが、的確な位置に差し返してくる所に使い込みの強さが見られた。ワイの完敗、また戦いたいね。

突きつけられた課題から目を背けながら業務に戻る矢板谷、オフ大会の楽しみの一つでもある他の方との交流を楽しみつつ結果入力をしていた。

そして数か月ぶりにへろーさんと再会し、話していると

へろーさん「折角なので…この色紙にサインしていただけませんか?」

矢板谷「うん!!?!????!?!!!?!?」

ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!??????

そんなワイのような明日があるかも分からないようなスマブラーが書いて良いんですかい!?

へろーさん「お話しした記念に色々な方からいただいているんですよ~是非お願いします!」

Oh…なんて穏やかでええ方なんや…お姿が眩しい…

へろーさんに敬意の念を払いつつ、震える手でサインが集まる場所に書かせていただきました。後にへろーさんがTwitterにアップした写真を見ると、色紙の真ん中にサインしていたことが発覚、真ん中を埋めてしまった罪で島流し確定ですね。どこに流されるんだろうなぁ。

自らの明日に不安を抱きつつも、大会が盛り上がって良かったと心から思える大会であった。

第7回篝火がいつになるかは分からんが、それまで日々プロデュース活動と鍛錬に勤しむとしますかね、まずは今月下旬のポ〇マス1周年から!

明日も頑張っていくぞーーーーーーーーー!!!!!!!!!


追記 ここでお名前を載せている方々には許可を予めいただきました。それ以外の方々は申し訳ありませんが誤魔化させていただきました。許可して下さった御三方誠にありがとう御座いました!

※ご愛読ありがとうございました。矢板谷先生の次回作にご期待下さい。


2022年1月15日 20時23分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。