劇場版わいあい 承認済みへのカウントダウン どうやら今現在での今期のレートは普段より低めなようです

3勝2敗:レート収支+20

格上2連戦に勝てなかった...焦った....何はともあれパッとしない戦績、この原因はずばり択散らしの下手さにあり!

いや決め台詞みたいに言うとこじゃないですけども、焦っちゃうとやる事ワンパになっちゃうな〜。

5連勝と5連敗を繰り返すみたいなおかしな対戦結果になってるのもそういう影響があるのかも。まぁこの歪んだ戦績に関しては何故か最高2000の人が1600から抜け出れないという現状も一因でしょうけど。今期なんでこんなにランキング1位でもレート1900で収まってるんでしょうか?おせーて偉い人。

最近ゴタついてて日記が凄まじく手抜きだし明日は気合い入れて書きたいな。

【今日の反省】

1.vsパックマン 1-2 lose ステージ:終点→ポケスタ→終点

1試合目勝てたけど2試合目負けちゃった...まず相手のオレンジ投げに当たりすぎ。これはキャラコンの問題ですね、直せるように...というかよく当たっちゃってるから注意という意識を持とう、カービィの空中ジャンプは低いからジャンプしても逆に当たりやすいんだ.....

他にもお相手の対空上手くて引っかかったかな。どうしよ....


2.vsリュウ&ケン 1-2   lose   ステージ:終点3連

反省すべきこと、リュウの飛び込みに判定負けでやられすぎ、下強で当てて反確貰いすぎ、復帰阻止gm。

対ケンの方?諦めて一生逃げに徹した方が良いんじゃないかな()うん、あっちの飛び込みに引きステップで空前当ててそっからリターン取るのが理想なんだけど上手い人は安易に間合い取らせてくれないし波動拳も嫌らしい。しゃがんでると接近されちゃうし...


3.vsピチュー 1-2  win ステージ:終点→???→村と街

辛勝。1戦目での動きは良かったけど2戦目以降がダメだった。まず相手の空後落とし掴みに引っかかりすぎだし安易に跳んで空後に引っかかり....ってダメージ稼ぎに関して空後しかくらってないな。ただ掴まれてもいけないから...どうしよう、一応今みたいに多少リスクのある差し込みでも体重的には十分勝ちうるけど...問題はこっちがバーストされそうな時。崖上がりを2連で咎められるのは酷い...掴まれて下Bでもピチュるし...コピーしてこっちも待つ方がいい...いやピチューの攻めそこまで弱いわけでもないし....うーん悩ましい。キャラ対が感覚になってるから理論を作らないといけない。


4.vsルイージ 2-0  win  ステージ:2連ポケスタ

殆ど問題なし。復帰は咎めたし掴まれないよう立ち回ったおかげで全体で2回しか掴まれなかったし。


5.vsホムラ&ヒカリ&ジョーカー 2-1  win  ステージ:終点→ポケスタ→ポケスタ

辛勝。まず1に、ヒカリの着地狩りにやられすぎ、ライン下げてもいいから距離とって着地しよう。そしてホムラのNBの最終段回避出来ないのは情けなすぎ。あと...やっぱり復帰阻止が安定してない。そこ狩れないと絶対勝てない。カービィでホムヒカ辛い....

2試合目以降はジョーカー。最大の問題としては反逆ガードに...まぁ1,2回引っかかるのは許そう。7回ぐらい引っかかってたんだが。

そして掴まれすぎ、そっから空上で無限にダメージ稼がれてアルセーヌでバーストされるのが悪いから、あと低%時に素ジョーカーの技に受け身失敗してそこから掴まれるのもダメ。今回から考えるにあれに受け身取るのは気持ち早めで良いのかな?あと復帰阻止、ジョーカーの復帰はそこそこどうにかなる部類。頑張ろう。

あっとは...素ジョーカーはライン回復が苦手だから意識。空N飛び込みなんかは今回は狩れなかったけど凄い狩りやすいはずだからそれできれば違う。

アルセーヌ付きは諦めろ。手に負えない。

以上!

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!



カウントダウン

残り必要スマポイント:20



2022年1月16日 23時20分に投稿

コメント

コメントはありません。