リュカ日記と称する事にしよう

今年でリュカ君と俺は6年くらいの付き合いになりました。小6リュカ使いとでも名乗っておくか?未だに自分のしたい動きばかりやっているため、勝てる動きとは程遠いが、楽しいからいいんだよって思う。

でも、やっぱ勝つのが気持ちいし、楽しいから、せっかくならさ勝ちてぇやん

だから、前言撤回。楽しい動き封印する。

楽しい動きは、崖下スマ置き、空後置き、上スマ置き、ひもぺち、PKTA阻止、NB、崖離しNB、ワイヤーキャンセルNB、サイマグの攻撃判定を当てる、踏みつけコンボ、くらい?

強い動きは、下りワイヤー、ひもぺち、下り空前、密着・対空空N、置きの横強、当たれば強い下スマ、空上(コンボ)、引き&4式SJPKF反撃されない位置でぺちのリーチ押し付け、SJ空下とかかな?

自分のやりたくない動きは、PKF、PKFR差し返し

理由は簡単。見えるから、ガードされるから。あとは、自分の性格に合ってない。ゴリゴリに攻めたい。差し返しとかしたくない。ムズいんやけど

ってな感じ

こいつリュカ向いてないだろよく6年も使えたな

リュカの強い行動などとして、復帰阻止、高火力、密着火力、飛び道具、投げ撃墜、着地狩り、差し返し、ひもぺちによるライン奪取などが考えられるのかな?

弱い、強くない事に関しては、差し込み、復帰、扱いにくい飛び道具、着地などがあげられると思う

特に差し込みはDAが16fくらいで遅く、ひもぺち最速最低空も14fくらい(うろ覚え)かかるから、10f以内の技がない

ここに来ジャンプのフレーム考えると、ひもぺちも空Nも何もかもが発生遅くて弱く感じる。技の持続もそんなやしな。多少長いのもあるけどの

あぁ、横強か。君は7fだったな。上強、君は4fで1段目が出て7f目で対空できるんだったな。下強、君は3fか。弱は2fか君よ

差し込みとしてリーチのある、発生の早い、持続のある、そんな素晴らしい技があればもっと楽しい。発生だけフシギソウのDAくれ。4fDAは羨ましいDAは発生が全てだからなあと

だれも使わんけどw

あと、やっぱ対空意識を持たないと勝てないなとも思うかな?ひもぺち当てることしか考えてなく、空Nぺちなどの強いコンボとか使えてはいるものの、いかんせん対空と着地狩りの意識が足りてないと思う


俺よ!頑張れ!リュカ頑張れ!


あと、みんなスマブラ教えてください!


2022年1月18日 03時11分に投稿

コメント

コメントはありません。