劇場版わいあい 承認済みへのカウントダウン  1700まで止まるんじゃねえぞ....って2000が目標だった

2勝3敗:レート収支-14

ぬわーーーーー

調子が良かった次の日はしわ寄せが来る。負け越した上スマポイント300も貯まらなかったわいあいです。

いやまぁ良い事もありましたよ。今日カービィミラーが発生して負けたんですけどその人が配信してて、私が全然使いこなせてない上強と空上と上スマの扱いが上手い人だったんですよ。アーカイブも残ってるし自分も上強の使い方を上達させるぞー!っていうので明確に強くなれるポイントが見つかったとこですね〜。

あともう一つ、あえて長く言うと ステップキャンセル回避キャンセル掴みが実戦でできない。

いやトレモではまずまずの成功率なんですけど実戦ではそんな事やってられない、ほんっとーに意識が回らなくて、それだ出来ていれば勝てた試合もあったから悔しい。


【今日の反省】

1.vsマリオ&ヨッシー 1-2 lose ステージ:覚えてない×2→ポケスタ

やられた。まず1試合目で手が慣れておらずキャラコンミスが目立った。例えば空後に差し返そうと思ったのに上手くステップできない、あるいは動きすぎるとか。2試合目はそんな事無かったけど問題は3試合目。ヨッシーの空上に無限に当たってしまった。カービィは対空にかなり弱いのでどうしようもないとはいえ改善はまだできるはず、研究。


2.vsカービィ 0-2  lose  ステージ:2連終点

勉強になった。まず戦って一番感じたのは上強並びに空上のポテンシャルを発揮しまくってる。正面上強の先端当てとか、地上に戻す気の無い空上、空下の後隙を無意味とする上強、的確な上スマッシュ、...全部上技じゃねーか!とにかく勉強になった。頑張る。


3&4.vsパックンフラワー 詳細は覚えてない win&win

はい、同じ人と連戦です。3戦目は問題無かったけど4戦目は辛勝だった。まず相手の復帰阻止が全てを通して一回しか成功してない、そこからライン入れ替えられてるから凄いダメ。あとあと鉄球に当たる事もあったし一番悪いのは掴みに当たりすぎたとこかな、なんやかんやで勝利。


5.vsスネーク 詳細は覚えてない lose

終点拒否スネーク辛い...まず空上や上強での非確定だけど読み合いとかで火力取ってけるやつが全部相打ちにされる。そしてDAが伸びる、でも一番辛いのは....手榴弾もキツイけどやはり下投げと上強のコンビネーション。今回は内転がりしすぎで上強当てられまくり、空下で火力稼がれとそこが原因で負けたまであるので反省。

以上!

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!








カウントダウン

残り必要スマポイント:1


2022年1月18日 23時38分に投稿

コメント

コメントはありません。