スマメイト17期3日目

3日目

5戦やって4勝1敗。勝ち越した。

1,2日目と比べるとマッチング時点でレートがこちらより低い相手とマッチングしている気がする。

①クッパ、バンカズ使いの方

こちらの空Nはガードされると上Bで確定反撃をもらう。体重差の関係上ダメージレースに勝ちたいという気持ちから振ってしまうが、前慣性で使うのはやめておいた方が良さそう。

幸い序盤は下投げから空Nが確定するので、火力の起点は掴みからにした方がよい?

バンカズはNB撒きの対応に地味に困る。バンカズ対策の記事に心当たりがあるので、それに目を通すことにする。


②ルキナ使いの方

1戦目3タテしたと思ったら2戦目取られる。少し動揺したが、切り替えて3戦目取りきることができた。

下強をくらった後の受け身の読みあいを適当にしてしまったことは良くなかった。もちろん受け身を取ることがりそうではあるが。


③キンクル使いの方

コンボルートの選択をミスなくできたことは良かった。

NBの大砲を反射すると相手も下Bで反射することがあるが、相手が反射をした時の距離によってその後が大きく変わるので注意したい。


④マルス使いの方

1‐2で負けた。何とか1本とったといった感じ。

崖端での下投げ→横スマみたいな択を通しても負けているので、見た目以上に力の差がありそう。

崖のその場上がりに掴みを何度も合わせられた。その場上がりが通しにくいだけでこんなに崖上がりが苦しくなるのかと改めて感心。

オンラインだと難しいのであきらめていたが、できるようにする価値は高そう。

ジャンプ読みの大ジャンプ空前や小ジャンプ対空を兼ねる滑り横強を何度も当たった。対マルキナはジャンプの置き方もう少し考えた方がよさそう。


⑤ミェンミェン使いの方

スマメイト初めての1戦目負けからの2連続勝利での逆転勝利。ステージは小戦場で良さそう。

こちらが崖を掴んでいる時、ジャンプ上がりに合わせるようなジャンプからの下りメガボルト置きに苦しめられる。ローリスクな撃墜択として機能するので、気を付けたい。

やはりというか、復帰阻止で頑張って倒すカード。空中ジャンプをつぶしつつ空後を当てられるとかなりおいしい。


今回5試合通じて「下投げのベクトル変更への咄嗟の対応ができなかったこと」、「その場回避を使わなかったので掴まれた回数が多かったこと」も反省点。精進。


2022年1月19日 01時19分に投稿

コメント

コメントはありません。