4日目
5戦やって2勝3敗。2連勝からの3連敗。
今日に限って言えば、対戦相手のマッチング時点でのレートが、試合数を重ねるごとに増えていった気がした。
時間が深夜をまたぐと高いレートの人とマッチングしやすくなるのだろうか?少なくとも個人的にはそう感じた。
①プリン使いの方
とにかく逃げる。横幅が広いポケスタ2を選んで、逃げる。はたくをガードした後の反撃は的確に。
1戦目勝利後、予想通り(予想してもあまり意味ないが)狭いすま村が来る。すま村の対プリンは考える価値はありそう。
②ソラ使いの方
ブリザガに当たった回数が多かった気がする。
復帰阻止が意外ととできそうな気がした。体重が軽めなので、崖外で技を当たられさえすれば早めの撃墜も可能なので、狙う価値はあるかも。
③スネーク使いの方
手榴弾の生成タイミングをよく見て、いつ爆発するかを的確に見極められなかったことは良くなかった。
判断の精度が上がれば、自然と戦いやすくなるはず。
④ウルフ使いの方
崖の空中ジャンプ爆炎に空後を合わせられた。そもそもスマメイトでは咎められやすい動きだが、ウルフの場合空後は撃墜技として積極的に振ってくるため、特に注意する。
DAをガードした後にガードボタンを離してしまい、ガードキャンセル掴みがガード解除掴みになってしまった。こういう操作ミスは減らしたい。
ジャンプからの下り空Nによく当たってしまった。
⑤ジョーカー使いの方
対空が的確だった。対空の空振りの後隙を咎めたいが、技の判断が難しく感じた。
「こういう試合に勝てれば1500までいけるんだな」ということが感覚でなんとなく掴めた1日だった。課題も見えてきた。
レートは下がってしまったが、今はとにかく対戦をこなすこと。精進。
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