メイト17期①【質より量】

こんにちは。

メイト17期初の日記になります。


▼質より量

最近スマブラに対して思うことです。こと、キャラを知るキャラ対策においては圧倒的に量だと思います。

自分が苦手なキャラも、メイトで対戦回数を増やすごとに戦い方がわかってきて、特に残すべきはキャラ対ノートに記載するようにしています。


メイトでレートを上げる→安定して勝つ→どのキャラにも戦える準備をする、というロジックの中で、

とにかく戦える時は戦ってキャラを知るというのがやはり重要だと最近は思います。


▼小さな操作が大きな結果に反映される

急降下一つ取ってもそう、表裏確認からの空前or空後or空Nの判断もそう、ベルで痺れた相手への対応もそう、どれもこれも、一つ一つは小さな操作の積み重ねです。

でも、その小さな操作一つが勝敗を大きく分けることになるのは、スマブラをやっていて本当に痛感するところです。

だからこそ、画面を見る力が求められるし、判断の速さや操作の正確さが求められるゲームで、

そしてその点において自分の実力は前よりもかなり上がってきているという自負があります。


上記のキャラ対策も含め、だいぶスマブラというゲームの習熟度が上がってきていると感じる今日この頃です。


▼それでも遠いレート1600

自分が上達している自負あれど、やはり1500↑の戦いに相手はほんとに強い人ばかり。キャラ対策もできている人が多いです。

だからこそ1600ってなかなか簡単に到達できない数字です。


以前自分は一度1600に到達していますが、今期でも達成して、あわよくば最高レートも狙っていきたいと思っています。


自信にもなりますし、その頃にはきっともっと多くの気づきがあると思います。


▼おわりに

メイトはやっぱりおもしろいですね。正直ストレスかかる部分も多いし、仕事で疲れた日などはなかなか簡単に潜れるものでもないですが、

上で書いたように自分の経験として、成長するために立ち向かって行きたいと思います!

それでは!



2022年1月23日 22時27分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。