6日目
7戦やって2勝5敗。レートは1300代に下がってしまった。
負け試合は対応されて負けてしまっているように感じる。
勝った試合も対応されて、時間がたてばたつほど戦いにくくなった。
試合の勝ち負けに直結する撃墜択の通し方も課題だと思う。
①ベレス使いの方
実は過去、ウメブラに参加したときに同じプールだった方だった。当たる前に敗退したので戦う機会はなかったが。
上り空Nには引いてDAで差し返す。ほかの技だと攻撃判定に巻き込まれてしまうことが多いので、盾無敵に頼るようにする。
横B暴れに対応できていなかったのは良くなかった。
②ピチュー使いの方
とにかくすばしっこくて触るのが難しい。NB撒きにできるだけ付き合わない(NBで試合を動かされないようにする)、復帰に上スマを合わせる。
上投げのベク変はしっかり散らす。避けた後も油断しない。きつい場面も多かったが上記の対策らしい動きはできていた気がする。
③スネーク使いの方
前回スネークと当たった時にごちゃついでしまった手榴弾の時間管理は少なくとも前回よりは上手くいった。
C4の場所が分からずに当たってしまったことが何度かあった。
④ガオガエン使いの方
1試合目は良かったが、2、3試合目は対応されてしまった。
横Bを警戒して距離をとった状態で、小ジャンプから下りで技を当てようとすると引いて対処されてしまうのが困った。
⑤ポケトレ使いの方
1試合目はゼニガメの差し込みを拒否できていたが、2試合目以降は対応できなかった。
フシギソウのはっぱカッターに対してもう少しいい対処法があったように感じた。
⑥カムイ使いの方
できれば2試合で勝ち切りたかった試合。
撃墜のバリエーションの無さを感じた。
⑦ソラ使いの方
ファイガは硬直が長く、遠くで当たってもコンボがつながってしまうのを気を付けたい。
上り空Nに空後で対応したいが、空N2段目にたまに引っ掛かってしまうことがあった。間合いの取り方や技を振るタイミングに気を付けたい。
4~6試合目は特に立ち回りや撃墜の幅の無さを感じた試合だった。
堅実な立ち回りをしつつも、撃墜の時は積極的にいきたい。
次回はもう少しそれを意識した試合をしたい。精進。
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