メイト17期②【自分なりのスマブラ成長哲学】

こんばんは。

今日はタイトルのようなことを書きたいなと思います。


スマブラを上達する上で重要なことは【気づき】だと思います。

その数が多く、精度が的確であるほど、成長は促進すると思ってます。


自分は座学など全くやらない、、という訳ではないですが、基本はメイトで試合数を重ねることをベースに進めています。

戦う中で足りないことに気づいたらそれを補うように座学や動画で勉強をしています。


対戦をベースにしているので、基本義務感などもなく、やりたいようにスマブラをやっています。モチベーションが下がりにくいというメリットがあります。一方で、成長曲線的にはのんびり目。

ただ、その分一つの気づきに対するコミットメントは高いです。戦いの中で実感したことだから、理論で必要性を訴えられるより、必要性を強く感じられる。


実戦で経験値を上げるタイプ、という感じですね。

人によって成長の仕方は色々だと思います。各々のアプローチがあるから、スマブラは面白い。


※なぜこんな日記を書いたかというと、紹介文100件、日記100件、という状況を作りたかったからです!笑



2022年2月2日 20時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。