こんなに負ける・・・!?

スマメイト4日目・・・。

ここまで負けこむ!?4日で3回しか勝ってないんだけど!?

しかもほぼストレート負けなんだけど!!

たぶん、あったまってワンパターンになってるんだろうな・・・。

めちゃくちゃしょうもないミスも多い・・・。

とりあえず自滅だけは!!自滅だけは!!!本当に自滅だけはなくそう!!!

ただ日和って復帰阻止行かなくなるパターンは×。

引き続き空前以外の攻めパターンを増やすことは優先課題。

撃墜面は横Bに頼りすぎ。横Bがダメなら上スマってのもパターン化してる。

コンボ撃墜をちゃんと決める。根本空グラ→上Bや空前1段→空後の狙いどころをしっかり考える。

ダウン展開も前受け身読みの行動が多い。外受け身、その場受け身をまずケアすること。

崖展開で雑に空後を振ってる。ちゃんと相手が何をするか意識したうえで振ること。

間合いが広くても雑に技を振らない。

距離があるときにとりあえず前ジャンプするのが癖になってる。じっくり詰めたり離れたりパターン化しないように意識。

バッタを一度落とされた時、特に焦って攻めに行ってる。落ち着いて、まだ距離があるなら攻めるより差し返しをより優先。

避けた、あるいは相手が空振ったときに無理に反撃に行かない。読みを通すところか次の行動への差し返しをする所かを管理する。

うーん・・・スマブラむずい・・・。


2022年2月3日 10時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年2月3日 13時27分

ついワンパになってしまうのわかります。 頑張ってください!

2022年2月5日 11時18分

コメントありがとうございます。もはや出来てないことしかないので頑張ることには困りそうにないです!