緊張したら負けるよね

SPからスマブラ始めた男です

ほとんどアイクしか使ってません

アイクを使う理由はカッコ良かったからです

vip入るまで半年はかかりました

くまメイトツールさんのレートを見ながら

「後少しだ、うおっーっ」てなってたのが懐かしい

僕は趣味でテニスもしていまして

試合とかに出たりするのですが

やっぱり緊張してると、練習とは違う動きになってしまって

チームメイトに迷惑をかけてしまうことが多々

勝ちたいという思いがあることはいいことなのですが

やはり今目の前で起きていることに対してどう向き合うのか

その時その時を一つずつ処理していかないと

何事もうまくいかないよねということに最近気づきました

要は勝ちたい→でもどうしよう(焦る)→よし、横ビーこすりまくろう❌

勝ちたい→どうすればこいつに勝てるんだ→あいつこの動きしたらこれするやんけ

→よっしゃ、こういうふうに間合いとろう→めっちゃガード張るやん、ちょっと様子見してから掴んでみよう

→緊張を忘れて試合に入り込んでる◯

緊張しないためには考える習慣をつければいいことに気づきました

すいません、酒入ってて変な文章書いたかもです

勝ちたいって思ってても勝てなきゃ意味ないし

とりあえず緊張してしまう人は目の前の壁をどう突破するか

特にゲームとか頭使って戦わないと絶対勝てんし

考える癖つけましょう

アサヒスーパードゥルァァアイ


2022年2月6日 21時17分に投稿

コメント

コメントはありません。