動画にて気付いたこと。

うん・・・、マジで勝てん!

そして、わかってるのに手癖が直せん!

てことで、今回は一度、自分の悪い所から目を逸らす!!

参考にしてる動画から、気付いたことをメモ感覚で書いてみる。

形に残しておかないとすぐ頭から抜けるモノで・・・。

いや、髪はあるよ!?

まず、marssの動画で目に付いたのは、序盤はハッキリと立ち回りで振る技が分かれてた。最初に空グラ、次に空N、空前、ダッシュ弱など。わかりやすくバラけてたのが印象に残った。

そして、ガードされた後の行動が今回、1番気になった所。

ゆったりとした大ジャンプで引いているパターンが多かったこと。

多分、ガードされるの前提で技をいろいろ振りつつ、ローリスクでゆっくり下がって、次の相手の行動を観ているんだろうな。

そこから、その反撃にはこうするぞ!様子見するならこうやって追撃するぞ!ってお互い見せ合いながら駆け引きになってるのかな。

・・・・、全然違うかもしれんけど。

まあ、合ってるかどうかは置いといて!

先端を押し付けつつ、大ジャンプで引くのは取り入れてみようと思う。

そこから、相手の行動を観て、自分の次の行動をなんとなくじゃなくて、ちゃんと理由付けすること。

相手がパターンを変えてきたところに早く気付くこと。

ちゃんと理由のある行動を常にするのを忘れなければ、手癖でなんとなくやって負けるパターンも減ると思う。

きっと減る、減るはず!減ればいいな!



2022年2月9日 13時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。