2・10反省
足りなかった部分
崖あがりをちゃんと見て集中してやること
ニュートラルもギリギリまで見る
特に技をガードしてないのにガーキャン上Bする癖が見受けられた
ガードしてる時はしてをじっくり見てガーキャン取るか取らないかの判断に集中しよう
崖狩り
その場あがりに最大を取ろう
あまりにもその場あがりやそこからのガードが多いキャラには30パーくらい溜まってたら下Bによるガークラ狙うとリターンがかなりいい
外すと後隙えぐいから自分が死ぬパーセントはあまり良くない
弱弱おきを取り入れた
130パーを超えたあたりで使える、その場とジャンプを狩れる、
弱1からガードで崖あがりを吊るのもあり
崖はしでガードしないで様子見(または歩き)に対しての相手のリアクションは読み合いになるので見ておくこと
攻撃上がり読んでいいタイミングでガードに移行するもよし、捕まりっぱ読んで横強おくもよし、その場と回避だけを狩れる上強に集中するもよし
崖はなし攻撃がしやすいキャラにはあんま良くない、これで釣ってひいて差し返すとかはあり
相手のプレースタイルから読もう
ガンガン攻めてくるスタイルや素直に技振ってくる人は攻撃上がりしがち、画面ちゃんと見て慎重な立ち回りの人はその場や回避や捕まりっぱしがち
キャラごとの立ち回りの意識
飛び道具キャラ、剣キャラ、ルイージ族など近距離が強いキャラ(ほとんどやん)には歯がなの心でガン待ちするのが大事
逆にクッパ、ガノンドルフ、ドンキーなど流れでぼったくってくるキャラが相手の時はある程度こちらから択がけしていかないと噛み合いで押し切られてしまう場合があるので注意
相手ごとに立ち回りを変えること
1400帯の人たちにはなるべく低リスクに反確などをしっかりとって、リスク高い行動もあまりしない方が良い
1500帯の人たちは、甘い差し込みを狩ってくる人が多いから差し込み方を工夫しつつ、差し込みすぎない。普通にやってて自力で勝てなそうな人たちが多いからそういう時は一引く技選択も大事、具体的にはシールドブレイク、各パーセントで撃墜できる最適な技をリターン重視で狙っていく
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