昨日、気づいたことへの対処

その場上がりの癖がついてしまったことに気づき、今回はその記録。

3戦4回 全部無意識

2戦5回 4回無意識 

3戦3回 全部無意識

2戦2回 全部無意識

2戦4回 全部無意識

・・・・これはひどい。

これ、意識してその場上がりしないようにしてだからね!!

それと、新たに気づいたこと。実は即上がりじゃなく、相手が崖で攻撃を置いて、空振りした後にやってる。

これ気づいてよかったーーー!!!

危うく、何でやられてるか気づかないままでいるところだった・・・・!!

そしてもう一つ、上り空前が多かった点について。

密着時に多く振っているのとは別に、離れた相手に距離を詰めながら振っていた。

多分、相手の飛び道具を打ち消すのを空前でやっていて、それが段々と無意識に振るようになっていった感じ。

こちらは

・意識して別の行動を多くする。

・攻撃くらってもOKな気持ちでやりそうになった時に我慢することを心掛ける。

この2つの対策でかなり減ったと思う。

やられてもいいつもりだったけど実際は、かなり攻撃を食らいにくくなっていたし、こちらの攻撃も通りやすくなっていた。

今までよっぽど、この空前を読まれてたってことがよくわかった・・・・。

まだ、無意識で振っているところはあるので、今後も上記2つの対策はやっていくようにする。


・その場上がり癖を完全に直すことを最優先!!

・次に空前を無意識で振らないようにする!!


ゴチャゴチャ反省点を増やしていくより、まずこの2つの課題だけを解決すること。


2022年2月11日 18時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。