癖直し・・・・順調!

1番の課題だった、無意識のその場上がり癖・・・。

今回は1度のみに抑えられた!!

まあ、その1回は見事に狩られたんですけどね・・・・。

多分、みんなその場上がりを許さないように徹底してるんだろうなってのが思い知れた。

そして自分の癖がどれだけ致命的だったのかも・・・。

ただ、意識的にはっきりとその場上がりだけはダメ!って決めての結果なので、油断はしない。

今後もこの意識はしっかりと持っていくようにする。

それと、その弊害といえるかどうかわからないけど、回避上がりが1回もなかった。

理想は、タイミングずらしを含む、すべての択を状況に応じてまんべんなく取り入れることなので、今後も崖上がりは特に注意しておく。

もう一つの課題、上り空前についてはかなり良くなってると思う。

安易に空前をしないと意識することによって、どの技を振るかも自然と考えながら出来るようになった気がする。

まだ、他の課題も考えればいくらでもあるけど、今は引き続きこの2つを徹底する。

そして、勝敗をあまり気にしないこと。

もちろん、勝つつもりでやるけど、今は負けてもいい心構えで、課題を一つずつ解決していくことよりも優先しない。

今回は、以上。


2022年2月12日 21時58分に投稿

コメント

コメントはありません。