撃墜面で気づいたこと。

メイトはじめてから、立ち回りは少しずつ改善してきたので、撃墜面を改善しようと自分のリプレイ見てたら・・・。

全くフェイント入れてない!!!択だけでなんとかしようとしてた!!!

透かしとか、めくってから技振ったりとか、ディレイかけたりとか、撃墜帯で全然やってない!!!

・・・・・そりゃ、負けるわ。

相手も撃墜は狙ってんのわかってんだもん・・・・。

ちょっと択を散らしたところで、結局ジャンプ読みかダッシュ読みかこっちから差し込むかってせいぜい、3択だし・・・。

相手からすれば、じっくり観てから反撃すればいいだけだったわ。

ゼロサム以外、全然使えない理由もわかった気がする・・・・。

フリップがあるから、それだけで一応のフェイントになってたのか。

今まで、ほぼ全部、崖と復帰阻止で何とかしてた。・・・・いや、何とかなってないけども!

置くか攻めるかしか頭になかったし、撃墜帯で考えてフェイント入れたこと一回もなかったかもしれん・・・・。

普通に火力稼ぐ時は、結構やってたのになぁ。

VIP2体のみで他は逆VIPだらけの原因かもな・・・・・コレ。


ってことで、新しい課題!!

・撃墜面で、タイミングをずらす。

・相手を動かしてから撃墜を狙う。

今は勝ち負け度外視で8~9割くらい1フェイントは入れてから撃墜を狙うようにする。

それで逆に撃墜された行動は、リスクのある行動として頭に入れておく。

そこから、少しずつ素直な行動を増やしていって、ベストなやり方をみつけていく。


今まで全く考えてなかったぶん、難易度高そうだなこれ・・・・・。


2022年2月14日 21時26分に投稿

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