久しぶりのメイト

しばらくVIPでひたすら下強と差し合いのやり方について考えながら潜っていたので

メイトはやってませんでした(動画も作ってるし、仕事もあるのでそんなにできない)


今一番意識していること


下強から上スマを当てて撃墜

撃墜できなくても 空上落としに展開をもっていく ←これが全く意識できない

空Nからのコンボと撃墜技を当てる展開を練習しているが実戦で出来たことはない


空上落としも相手がうまいと一切決まらないし

空上打つ時は高い高度で追撃している場面が多くほとんど意味がなかった


とりあえず毎日最低空空前の素振りはしているので

大事な時に撃墜する機会が増えたと思う(それでも今日のインクリング戦では緊張して最後の方早く急降下しすぎて出てなかった


台の上から武器判定が降って来た時の対処が出来てないのでターンを取られて

火力負けしソラに負けた(正直空Nを一生擦られてたので相手がうまいというより自分の対策不足)


ドンキー、クッパが異常に無理

相手がうますぎるて読み合いで勝てない それか自分が焦って攻撃しすぎている


初戦のセフィロスはガン攻めしてきていたのに空前をあんまり振ってなかったので最初以上にきつかった

途中から動かしつつ空前先端狙いで動いたので良かったと思う(相手がべク変知らないようなので一生DA空前が通ってたけど正直一戦目だからいいかと適当にやってたのがだめ)


インクリングは空後が勝てないで引いて狩るか空前合わせる意識 どちらかというとアイク戦に近い


ホムヒカはメイトで対戦詰んだおかげで結構負けなくなってきたし、VIPでも負けなくなった

(魔境街道を目標にしてたけどあっさり到達したのでもっとうまくなりたい)


最近VIPはカズヤ、ベレト、カービィに以上に負けているので自分で使って勉強する必要がある


小戦場のソラ、ベレト、ルキナなんかは相当厄介だが技の振り方と台の使い方の勉強が必要



ゲッコウガは身代わりがほんとうにおもしろいし、やれることが増えて勝てるようになるのが楽しいのでもっとうまくなりたい!

(1200前半くらいでずっと停滞してるのでレート1300をまず行けるようになりたい)


2022年2月20日 22時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。