約8ヶ月振りのメイトな訳だが

タイトルにもあるように、私は約8ヶ月もの間メイトをしていない時期がありました。理由は目標レートを達成出来たのと私自身が受験生だったためです。これらの理由でメイトは控えていましたがぶっちゃけ大会にはたくさん出ていたし、VIPもフレ戦もたくさんやってました。そう考えると私がメイトを休止していたのは意味があったのかと…ふと疑問を抱く時があるのです。メイトを休止している間にも、周りでは色々な人が最高レートを更新したりと実力を身に付けていき、私は我慢の限界を迎えるところでした。

しかし、メイト時期のTLを見ていると皆萎えていたり愚痴ったりとネガティブなツイートが増えていることに気が付きました。実際私自身も休止前はこんな感じだったことにそこで気付かされました。私はメイトを休止したおかげで自分を客観的に見つめ直す事ができたのでとても良い経験をしたと今では思っています。

もちろん、負けた時の悔しさは身に染みるほど理解していますし、自分のレートも懸かっているので尚更怒りは抑えきれないでしょう。しかしその時の怒りに任せてネガティブなツイートをすると取り返しのつかないことになりかねません。

実際、対戦後に相手のTwitterを見たらキャラをネガっていたり自分の悪口を書かれたら誰だって不快な気持ちになるのは当然ですよね。どれだけ腹の立つ負け方をしても気持ちをぐっと堪えることが大切なんだと思います。もし我慢が出来ないなら、せめて本垢ではなくて裏垢で呟きましょう。

しばらくメイトを休止していた時にこんなこと思ったっていう話でした。



2022年2月21日 03時11分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。