反省点をつらつらと

立ち回りが雑になってきたが変な時間に寝たせいで眠けが来ず、今の状態でレートに潜るのは良くないと思い日記を書くことにした。


今期のスマメイトで最低限のノルマである100戦はこなした訳だが、今期は被ダメ0%でストックを取られた試合が10戦近くあり、確定コンボをミスって負けた試合は50戦以上、操作ミスによる自殺は正直何回あったか分からない。

被ダメ0でストックを失ったケースは基本崖際投げコンで下投げ空前(前慣性)で打った後回避でステージに戻ろうとした際崖に弾かれ見るも無惨に落下していくのが、主なケース。相手をノーダメで崖端まで追い込み復帰阻止が崖狩りの展開になるはずがストックが消えラインまで回復しているのである。ガチでしょーもない

確定コンボミスって死ぬのは分かりやすくヒット確認が遅れて確定コンボなのに適当な暴れが間に合ったり、別の技が出て逆に撃墜される。このときは思わず関東なのに何でやねーんっと声が漏れてしまうが(ガチで言ってる)だいたいの場合は150%溜まってるんじゃないかと思うぐらい温まってる。

操作ミスの自殺は正直事例が多すぎて何を行ったら良いか分からない。まあ、中でも最高に下らないのが敵の無敵時間をやり過ごそうとして死んだときである。これに関してはもう何も言うことが思いつかない。


ここまで振り返っても結局のところ勝つのに必要な物は前の日記で上げたように操作精度でありそれが改善するまでは一生レート1200~1000の間を彷徨い続けるだろうなと改めて思いました。

今期も多分アイク単騎なら最下位だと思いますのでスマメイトで勝てなくて萎えてる方や、キャラ内でレートが最下位になりそうでスマメイトやりたくない人もそんなこと全く気にせずにレート戦をやりましょう。上には上が居ます。今期で5期連続ですたいあり







2022年2月24日 01時37分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。