メイト17期終了【今後の伸び代について考える】

こんにちは。

メイト17期終了しましたね、お疲れ様でした。

今期も1600にはギリギリ届かず、最高1590でフィニッシュとなりました。後一歩なんだけどな〜。


ということで、まもなく18期が始まるようですが、次期こそは1600を達成することを目指してパックマン 強化について考えていこうとおもいます。


▼体術の強化

200戦程度やって1500帯に滞在できる時間が5割を超えました。時々負けが混んで1400帯に落ちることはあれど、割とスムーズに1500には戻ってこれるようになりました。


以前と比べて【キャラの強みを押し付ける】ことはできるようになった印象です。だから、パックマン対策ができていない人には楽に勝てるようになりました。


課題としてはここからで、対策が進んでいる1600前後の人にどう勝っていくか、というもの。

自分の考えとしては【体術を鍛える】ことなのかなぁと思います。

押し付ける一辺倒の動きではなく、【画面を見て相手の動きに合わせて隙を突いていく力】が求められている段階だと思います。


▼ネタの強化

18期は【崖トランポリンセットアップ】と【ベジ式】をトライするようにしてから急激にバースト力が上がりました。ついでに、メロンでのバーストも増えました。

18期までの間にVIPなどでネタを強化して、相手を撹乱するための手札を増やしていきたいなと思います。


ネタやセットアップは、操作もさることながら、【どのタイミングで使うか】を慣れていかないとなかなか有効に使えないと思います。

発動のタイミングを含めて、練度を高めていきたいです。


▼18期はスタートダッシュを

というわけで、18期はスタートダッシュをかけていきたいとおもいます。



2022年3月2日 08時43分に投稿

コメント

コメントはありません。