人生初。大型オンライン大会でちょっと勝ち進めた。

初まりは、三つ歳の離れた弟からの些細な誘いだった。

当時の私は、高校一年生でバイトをしていた事もあり、弟のそんな提案に乗ったものだった。

一番初めに使ったキャラクターは、リドリーとキンクル。どちらも見るからに強そうで、かつまた楽しそうだから選んだ。

スマブラをプレイしていると、大体はオンラインマッチをやり始める筈だ。例に漏れず私もその一人。

使い立ての私の持ちキャラは、空前空後などの空中攻撃の概念すら知らなかった為に無惨にも敗れ去る事が常だった。

そんな中、某最強カエル使いのプレイヤーのYouTubeチャンネルを拝見して、私は感銘を受け、すぐさまゲッコウガを使い出した。それでも状況は以前変わらず、負け続ける日々を過ごしていた。

軈て時が立ち、DLCコンテンツとして"ジョーカー"というキャラクターが参戦した。その時の私は特に意に介していなかったが、私の憧れたプレイヤーがサブキャラとして、そのジョーカーを使い出した。猿真似とは正にこの事だが、私もジョーカーを使い始めた。

時間が経つにつれて、ゲッコウガよりジョーカーの方が勝率が高く、尚且つ使っていて楽しかった!次第にゲッコウガとジョーカーのダブルメイン、ジョーカーメインにゲッコウガサブの様な体裁を取り出して、ゲッコウガを諦めてしまった。

そこから、今までの道のりは時間にして恐らく2年超。私の途方もないゲーミング生活は、確かな目標を定めて修練して来たものではなかったが、それでも楽しく、私には輝いて見えるものであった。

小さな私の大きな目標の第一歩とも呼べる結果が今、私の足元から芽吹いてくれた。

どうにかこれを大事に育てて、立派にしてやりたいと心の底から願うばかりだ…。



2022年3月4日 22時28分に投稿

コメント

コメントはありません。