ヒロスマオフレポ!!

僕は福岡勢だからバスで行くことにしました。
宿はフィリップ宅にしました、僕のために譲ってくれた広島勢のぱるさんありがとうございました。
フィリップ宅には有名なロンさん、それを連れてきたネギさん、同じ福岡勢のわっくすさんがいました。しみたけさんは飛行機が引き返すことになったらしく来れなかったらしいです(T-T)

夜九時くらいにフィリップ宅に着いたらみんなもうタイマンし終わってて休憩していました(・・;)
そして始まるスーパーマリオWii U配信ww ロンさんがスマブラしてるときよりも楽しそうでした。Wiiリモコンも持参してきててガチ勢でした。こっちもレート2200あった

その後はフリーをちょろっとやって2時に睡眠。

ヒロスマ当日、楽しみすぎて4時半に起きてしまった僕はあばだんごメタナイトの動画をひたすら見てました。フィリップさん寝坊しました。いつも通りですね。

会場に着いたら早速フリーでスマ4スタッフのトニーさんとやりました、炸裂丸自殺を緊張からか三試合連続でやってて苦笑いw

その後後ろに人が待ってない台に突撃!尚さんとりんさんでした、二人とも前からオンで対戦してて負けてたからラッキーと思って負けぬけしてたらりんさん無双だった(~_~)つよし

主催のラグネルさんからの挨拶の後予選スタート!
ロン、なんちゃん、トニー、くろうさ、しみたけ、ムカピでした。

ロンルイージ0ー2負け
メタナイト使用

強い…前日のフリーでも一戦しか拾えておらず配信の前で圧倒的敗北

くろうさゼロサム0ー2負け
メタナイト使用

同じ福岡勢のくろうささん!なんか会うたびに強くなってるんだが?これ修羅ブラでやろうよって笑いながらやってましたw

しみたけピカチュウ0ー2負け
マリオ使用

横スマ置きや地上戦のステップと読みあいがうまくて普通に負けた、オフしみたけ強すぎた

トニーシーク0ー1負け
マリオ使用

さっきフリーしたのにwwってくろうさロンと笑いながらやってました、崖奪い空後を決められバースト拒否しきれず負け

ムカピガノン1ー0勝ち
マリオ使用

他の人とはトゥーンだったのにガノン使ってきたw
読みあいに付き合わないようにしつつも崖上でターン維持し続けて勝ち

予選は一勝四敗で最下位でした…
昼休みはロンネギフィリップかるぴすと一緒に近くの丸亀製麺へ。ネギさんが惣菜増やしすぎて食いきれない状態になってて面白かったwロンさん大食いすぎ

戻ってぱるさんと一回だけフリーした、ぱるさんはなんと一週間前にメインを変更したらしい!負けたし!つよ!本選スタート!


神楽メタナイト2ー1勝ち
マリオ使用

めっちゃいい勝負してたけど3本目序盤流れとってたら焦って自滅二回しちゃった…神楽さんどんまい!

シルフシーク0ー2負け
メタナイト、マリオ使用

Xの時この人のシークに憧れてて会えてめちゃくちゃ嬉しかったし、面白い人で写真もとれて最高だった!
じゃなかったw 技選択がめっちゃうまくて他とは違うシーク、勝てる気しませんでした。

ここで敗者側に(~_~)早すぎ!

焔ロゼチコ2ー0勝ち
マリオ使用

DX勢の方で、修羅ブラにも来たことあるんだとか。上スマを当てた後の展開がうまくて着地をなかなかさせてくれなかったけど、浮かせて火力とれて勝ち。

ZMSざえむすリンク2ー0勝ち
マリオ使用

リンクは掴みと空Nと爆弾に注意して掴み通して火力とって勝ち、その後めちゃくちゃフリーした(一回)

おすしファルコン2ー0勝ち
マリオ使用
マリオファルコンは流れとってそのままバーストまで行けるかどうかって感じwどっちが勝ってもおかしくなかった。

ルドルフマック2ー0勝ち
メタナイト使用

この日DX部門であむささんを倒して優勝した人、大会の時はめっちゃ集中してるらしくつられて僕も集中しました。DX勢甘い行動なかなかしてくれなくて相手にするの苦手です(-_-)このあとむちゃくちゃ写真撮った(一枚)

ラグネルゼロサム1ー2負け
メタナイト使用

1本目、小ジャンプ様子見を多用してくる立ち回りで、着地にDAさそうとしても空Nと完璧な間合い管理、さらに無音NBからのヒット確認ダッシュ上Bで2ストックともぶっ殺されたw
2本目無音ブラスターと空Nに引っ掛からないようにするも空Nガードしてもいいことなくて、ダッシュガードも悪手かどうかわからなかったからとりあえず控えてダッシュ大ジャンプ空Nや上Bでジャンプにリスクつけて横回避をDA、ワイヤーからの最速ジャンプ上がりに竜巻置きなど噛み合いまくって奇跡的に一本とれたが、3本目ボコボコにされて負け。主催つよ

これでトーナメント終わりで結果はベスト12でした!8目指してたけど、シルフさんもラグネルさんも今の実力じゃまず勝てない相手だったので仕方なかったとしか。。精進します!

観戦に移ってずっとみてましたwあむささん対ルドルフさんのGFめちゃくちゃ面白かったです!生の迫力やばい、マイクパフォーマンスも面白すぎた!!!

ここらでオフレポ終わりにします。ヒロスマ運営のみなさんがめちゃくちゃ頑張ってて最高の大会でした!次も絶対いきまぁす!!


2015年11月16日 19時21分に投稿

コメント

2015年11月16日 19時22分

長…自分でドン引き

2015年11月18日 02時44分

負けたの悔しかったので(・_・)
修羅ブラにリベンジしに行きます!