メイト18期①【もしもピアノが弾けたなら】

こんにちは。

メイト18期がスムーズに始まりました。のちょう様の頑張りにはいつもいつも感謝ですね。


さて。

私は今期こそメインシーズンでの1600達成を目指して頑張っているわけで、現在1558くらい?あと3勝というところですが、毎度毎度ここからの壁が厚いわけです。


しかしながら、もし今期1600達成できたら、一旦小休憩をしたいと思います。

そして、パックマンの練度を高めながら、もう一つやりたいことがあります。


それは、【エンダーマンサブキャラ計画】です。

自分は今までメインキャラは単キャラで持つ方がレートを上げたりスマブラが強くなる上では良いと思ってきました。その哲学は今も変わりません。なので今後もパックマン単騎です。


しかし一方で、2年以上スマブラをやってきてわかった自分のスマブラ観があります。

それは、【ネタ殺し好き】ということ。

エンダーマンという強キャラにしてネタキャラと、一度しっかり向き合ってみたいと思いました。


スマブラが強くなるプロセスは多岐にわたります。

エンダーマンを使う上で、トレモでコンボ精度やネタを磨く必要があります。

自分が強くなる上でやはりモチベーションが高まる練習をするのがいいと思っており、

エンダーマンのそうした練習にはとても興味があります。


というわけで、

今期パックマンで1600を達成し、エンダーマンに手を出すことをモチベーションにして、今日もメイト頑張って行こうと思います!


2022年3月13日 21時24分に投稿

コメント

コメントはありません。