スマブラ復帰する度に持ちキャラが変わってる男

発売初期→ゼルダ(サブカービィ)

しばらくして→トゥーンリンク

また変えて→勇者

もはや持ちキャラがなくなりピットやらルキナやら色々使ってて


現 在 最 終 的 に リ ド リ ー ど す


飛び道具メインキャラからどんどん近接メインキャラに近づいてってワロタ。

いよいよ飛び道具が火の玉しかない。


でもな・・・リドリー楽しいんよ・・・

あんな、自分な、リドリーの空中挙動、カービィと似てると思わん?

思わんよな。空前の感じだけやね。


そこまで技が似てる訳じゃないけど、

リドリーくんのこと大きいカービィだと思って使ってやす。

双方の使い手に怒られそ〜


まあともかく、

スマッシュで相手吹き飛ぶのがきんもちいいんじゃ!!

横Bで端までガリガリしてジャキーン!するのも復帰阻止でジャキーン!するのも最高や!!

空Nの持続で崖メテオしてもあんまり受け身取られへんし!!


まあスマメイトの1500(初期値)は維持できひんけどね。

初期値維持の難易度、VIP目指すより普通に数十倍上の難易度だと思う。


でもワガハイ、最近おもたんよ。

「勝つ為のスマブラ」、モチベ続かねぇ。

必死に上達しようと自分の動きを考えながら戦うの、すげぇ疲れる。

空ダとか反転空後とか崖奪いも出来ひんし、なんなら急降下入力も疲れるわ。

急降下はせめて頑張ってもろて、まあ反転空後くらいは習得しとけよな。オレ。

手がグチャグチャになるのでとっさにやろうとするのは安定せん。事前にやると決めてたらいける。


そんくらいのやつなんでやってる内にいつか1400以下に落ちると思う。

でもね、もう勝ち負けは気にしないのだ。


ワイは!!

楽しむ為のスマブラをするんや!!!


スマッシュぶっぱなして相手をぶっ飛ばす!!

復帰阻止しまくって落とす!!

もっと自信ついたら空下とか上Bでメテオしてぇ!!

なんなら下B当ててぇ!!!!

当てたらトドメに下スマか横スマでフィギャアアアア!!!!

ジャキーン! ゲームセット!!

(桃屋のキムチは良ぃ⤵︎ ︎キムチィ〜↘️〜⤴︎ ♪)

リドリィ…ウィン!!バァン!!シャッシャシャシャッ、パンッ



なのでワテは今、勝ち負けより駆け引きや差し合いの楽しさをモチベにスマブラやってます。

スマメイトを知る機会ってやっぱり「もっと強くなりてぇ!」ってとこからだと思うんだけど、

言いたいのは「まあまあ、落ち着けよ。肩の力を抜けって。ここに居るのはお前と同じスマブラが好きなやつらだぜっ」てこと。(実績も無いやつが何を言ってんだ)


メンタルコントロールとか良く言うけど、やっぱ楽しんだモン勝ちっしょ!


おめぇがスマブラで楽しいと思う場面は何だ!?

本当に勝つ瞬間だけだったのか?!

相手が決めにかかってきたスマッシュを回避した時は?!

復帰阻止を躱して逆に復帰阻止した時は?!

流れをとって一気に80%稼いだ時は?!


スマブラの戦いの楽しさは十人十色人それぞれ!!

この日記を見てモチベ維持のヒントになったら嬉しいぜ!


でも僕はやっぱりリドリーでスマッシュぶち当てた時が一番楽しい!!!


2022年3月18日 00時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。