スマバトやスティーブの件でプチ炎上してた事について思った事

今、ロシアウクライナでは戦争が起こっています。仮にですが、ウクライナがロシアに負ける、又は降伏すると言った事になると、

「領土や資源は交渉で無理なら最悪戦争すれば手に入るんだ」「困ったら戦争すれば良いんだ」

って考えが広まり、現在ロシアと手を組んでる中国が、今度は近くの国の台湾そして下手したら日本(九州)を今のウクライナの様に襲撃してくる可能性が出てきます

最初は民間人には手を出さないとかロシア派閥は言ってましたがもう既にウクライナ民間人がミサイル襲撃とかされて死んでます、日本も我ら民間人が襲われる可能性が一応あるわけです


だからこそ今この時間に海外から襲われることもなく好きなゲームで楽しめる事に自分たちは感謝するべきだと思うんですよね

「スティーブクソキャラやんつまんねー」

「リスクの少ない技擦りじゃん」

とか、それも大の大人が優勝された中学生相手にグチ溢してTwitterでイライラしてる暇あったらスマブラから手を置いてウクライナを応援するべきだと僕は思います


今回のロシアウクライナの件ってロシア大統領プーチンの所為って言われてます(もしかしたら我ら日本人がTwitterの情報に踊らされてる可能性もありますが…)。

言い方悪いですけど、プーチンとそいつに投票したロシア民を潰すつもりで、ロシアをぶっ潰す勢いでロシアには対応(マックやコカコーラ…等の脱ロシア)していかないと第三次世界大戦として世界中が混乱を招く事になってもおかしくないんですよね今の世界情勢は、当然スマブラなんかする時間なんてなくなります。下手したら死にます。


こう言う事から先ほども述べましたけど、下らん嫉妬か何かは分かりませんが今後スマブラでイライラする事あったら好きなゲームであるスマブラ(自分は本職遊戯王マスターデュエルですけど…汗)ができることを感謝しましょう

んでそれが難しいならばゲームから手を引いてニュースに目を通して世間を知り、「自分たち日本人は世界に比べたら全然恵まれてる方なんだな、今好きな事で楽しめる時間がある事に感謝しなきゃな」と自覚して頭を冷まさせましょう



長くなってすみませんでした。以上です。



2022年3月22日 11時42分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。