スマメイト始めて1週間 1550



ヨシです…


勝ちと負けを繰り返して現在レート1550です。


(この始まり方、芸人のヒロシさんみたいですね。)


苦手キャラに当たらなかったり、上ブレれば1550には到達するだろうという予想通りであります。


さて、上ブレれば…!ということを思うと、上ブレるための条件をいくつか抑えとくべきと思い、自分のために3つ記しておきます。


①撃墜
上ブレるための一番の条件は「撃墜できるか」と思っているので、バースト択を増やしていきたいところですね。

今使っていないのが、反転ホーミング、ガーギャンバネ、バネ乗せ(実用性はともかくとして…)あたりでしょうか。

※最近専用部屋でバネ乗せしか狙ってないのはここだけの秘密。ハリーネズミーと秘密の専用部屋

空後、横スマの当て感。いわゆる読み。またの名をブッパ力。
これら感覚も向上させたい。

②防御面
無駄な被弾が多いですね。特に集中力切らしてるとき。しっかりガードしないともったいない。無駄な被弾が多いと、相手が調子に乗って押し付け行動が増えてしまうのでこれまた良くない。

③コンボ
確定を取れるところは取るという意識。もったいないシーンが多すぎるのは問題ですね。


特にスピン擦り散らかすプレイなので(おい)
擦ったスピンが当たったら、その後取れる火力は取れるようにしたい


乗り気にはなりませんが、精神と時の部屋(トレモ)に潜りましょうか…。


暇なとき、下Bスピンの研究したいと思う今日このごろ…。


大事なことは常に基礎力

重要なことなので戒めのために大きいフォントを使っときます。


(今の自分から未来の自分へ)
1600早く行かせてあげてください。
新年度から仕事大変で、ゲームやってる暇をそんなに捻出できるかだろうけど…。



2022年3月27日 22時03分に投稿

コメント

コメントはありません。