日記3

1334→1261

今日は2勝、レート帯こそ下がったが少しずつ勝てるようになってきた。クラウド使いとカービィ使いの方にそれぞれ勝てたので、対策は他キャラよりも出来ているのかなと思った。

今日もホムヒカ使いと当たったので一度ガノンを出してみた。結果としてはやはりまだロボットの方が戦えるという結論になった。()やはりメイトをやるようなレベルの方にガノンは効かないのか。ヨッシーをまだ被せたことはないが、もう少し上手くなるまではロボで戦うことにした。

次に気になったのは中パーでの投げだった。下投げを多用していたが、思ったより上強に繋がらなかった。なので前or後ろ投げで復帰阻止展開にした方がよさそうだ。また紹介文で「もっと復帰阻止に行った方がいい」と言ってくださった方がいた。復帰阻止阻止や崖展開が怖くて崖上からのコマとビームでちょっかいをかけたぐらいにしていたが、相手の復帰ルートを見て空前や横Bで確実に殺すのも択に入れるべきだと思った。ちなみに一度崖メテオ狙いで横B最大ヒットしたら受け身取られて死んだ。()


2022年4月1日 05時06分に投稿

コメント

コメントはありません。