猪突猛進ではなく我道驀進

今日も当たり前のようにスマメイト

楽しい時間はあっという間に過ぎていった

試合を見直したりメモを取っていくにつれて分かってきたことがある。

それは私が非常に逆転されやすいプレイヤーだということだ

1戦目をとっても対応されて2戦目3戦目を練習される。または1戦目の時点で既に対応が完了され逆転負けし、そのまま何も出来ずに終わる

思い返せばそんな試合が多かったように感じる


クラウドに投げバが無いのもあるが、攻撃の癖、焦った時の回避や暴れの方法、崖の動きなどなど挙げればキリがないほどの私の癖。

これから修正しなければならないし、オフで同じように負けてしまうのは嫌だ。

リプレイは撮ってあるからしっかりと見直すことにする。


私の心情として「我道驀進」とある。

己の道をまっしぐらに突き進むという意味だ。

しかしこれが「猪突猛進」であってはならない。

猪突猛進ではいずれ壁に当たり、心は読まれてたちまち打ちのめされるだろう。

我が道を行くためにはクレバーでなくてはならない。そう感じた月曜の夜


余談

スマメイトに夢中になっていたら「月曜から夜ふかし」が夜10時に引っ越していたことを忘れて見逃した。

10時から始まって11時終わりは夜更かしじゃねえよ!!!


という訳で

チーンし!


2022年4月4日 23時21分に投稿

コメント

コメントはありません。