Re

午後休

休日に半日出勤した私に与えられた休みの権利。

当然のごとくそれを使い家に帰った私はいつものスマメイトをやるのではなくDアニメストアを開いていた。

昨日おすすめされたアニメ「Relife」

ニートの主人公が1年間だけ高校生をやり直す。そんな物語だ。

一気見した私は感動でボロボロに泣き崩れながらとあることを考えてみた。

Reには色んな意味がある。

「戻る」「やり直す」「もう一度」etc…

語尾に何かをつけることでその意味を成すのだが、自分にとってあてはまるReとはなんだろうか。

たまにこんな意味の無いことを考えたくなる。


さて、恋愛経験こそほぼ無いが充実しているので人生をやり直したいとも思わない。ならばRelifeは違う

はてさて………なんて、さして迷うことは無かった


「Restart」「reset」そして「revenge」

この3つだとすぐに答えが出たからだ。


始めた頃大会でBクラス常連だった私だが、キャラ対やトレモの成果が実ったのか自身が作成した九州勢のプレイヤーランキング「9PR」にて昨季28位にランクインすることが出来た。


やった事が実ったのは嬉しかったし、誇らしかった。

でも、今年に入ってからオフ大会では満足のいく結果を出せていないのが事実。

そして結果に囚われて考え方や動きなどもどんどん悪い方向へと向かっていたのも事実だった。


昨季の成績など関係ない。大事なのは今の自分自身。

結果に囚われ、楽しいはずのゲームを見失いかけてた自分から「reset」する。

そしてもう始めている事だがスマメイトや座学などで楽しみながらやるという取り組みを「restart」する。

最後にこの取り組みの結果、今まで負けてきた相手に「revenge」がしたい。


願望だし出来ているかは分からないが当面の目標はこのように決まったのだった。

気持ち新たに取り組んだスマメイトは久しぶりの勝ち越し。嬉しい

再びの1600やそれ以上のレートに向けて、そしてこの日記の終結であるオフ大会優勝に向けて。

1歩ずつ進もうと目標を再認識できた火曜の夜。


余談

火曜の夜は正直憂鬱。後3日も平日があるなんてとガックリくる

今週末は福岡で64人規模の大会がある。それを楽しみに仕事を乗り切りたい

その大会名は「福岡スマブラ大会 revenge」

…偶然だ。パクったわけじゃないからな!!!


したっ


2022年4月5日 23時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。