スマメイトで培ったもの

明らかに重い。

初戦で私はそう感じた。

私の回線は一応光優先ではあるものの、集合住宅なのに加え、あまり早くないとされるdocomo光である。

多くの人が同時に使えば、試合開始直後に中止を決意して自滅するほどのラグが発生することがたまにあるのだ。

初戦はまだ相手の可能性もあるが、2戦続いて相手に触れることなく対戦中止が決まり、今日のスマメイトを切り上げることにした。


そうなった場合どうするか考え、久しぶりにトレーニングモードを開くことにした。

相手はスマメイトで凄まじく勝率が悪かったミェンミェン。

プロトバナムさん方式のトレモメニューに則り、操作確認、コンボ、復帰距離などの確認をこなしていく。

違和感を感じたのはレベル8のCPUを相手にしているときだった。


おかしい。今までにないぐらい自分の技がよく当たる。今まで頭の中でしか積み重ねてこなかったことが、試合を重ねて体にまで染み込んだのか、ミェンミェンが苦手な事を自然とやることが出来ているのだ。

これが本当のキャラ対。スマメイトの成果なのかと実感することが出来た。

数字という面では成果はなかなか上がらず、日々難航しているスマメイトだが、いざ別環境で試してみるとすんなりと学んだことや経験が活きている。

考えつつやってきた結果がこれなら、まだまだ自分は強くなれる。

自然と笑顔がこぼれた。そんな夜だった


明日は夜に予定があるので日記はお休み。

土曜のオフ大会は目前に迫っている。

やってきた成果が直ぐに出るとは限らないけど、少しずつ上に昇っていけることを切に願う。


茅野愛衣さんの声にハマっている。

今見ているのはギルティクラウン、面白いね


したっ


2022年4月6日 23時32分に投稿

コメント

コメントはありません。