フリーは楽しい

昨日の大会を終え、スマ勢の友人の家に泊めて頂いた。

飲みに飲んで1時から2時の間(時間見てないからわからん)にダウンした私が起きたのは朝の9時ぐらい。


喉がガラッガラ。動きたくもない

そんなことばかり考えながら布団の中で2時間ほど過ごす。

昨日あったプロレス中継などを見ていると他の人たちも起きてきたのでのんびりと始動した。


その人のSwitchを起動し、もう1人の宿泊者と共に何故かオンラインタイマンを始める。

VIPに上げたり遊びたいキャラで遊んだり。

下スマを擦りまくるゲッチが私の手によって爆誕した。


そうこうしていると自然とフリー対戦が始まる。

私はクラウドしか使えないが、相手は色んなキャラを使える人だったのでキャラを変えてもらいつつ、時には2先3先と因縁をつけながら3時間ほど遊び続けた。


フリーは良い。オンもそうだしオフのフリーなら尚更だが、意見を求めたり談笑しつつ自分の動きをみなおせる。

変なジャンプ癖があってスネークの上強で狩られたり、ずらしが下手でマリオの即死コン喰らったり、C4を焦って把握し忘れて大事なところで爆発させられたり…エトセトラエトセトラ


動きやキャラ対を深めるのにとても重宝した貴重な時間だった。

対戦してくれる人がいないとスマブラはできない、それを改めて感じたのでこれからも穏やかにスマブラをしたいと思う。

本当に楽しい2日間だった!!


余談

フリーで1番感じたこと

ミェンミェンのガード削り値弱体化を決めた方

本当にナイス。心からお礼を言う


したっ


2022年4月10日 17時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。