スマブラはツンデレ

違うんだ。昨日は決してサボったわけじゃない

友達とやるネット麻雀が楽しかっただけなんだ。


そんな言い訳をしながら本日のスマメイトを開始する。

一昨日までの大量のオフ対戦。あまり操作は変えてないとはいえ、急にスマメイトをやって大丈夫だろうか…?

そんな一抹の不安を覚えながらスマブラを起動する。


初戦はネス。動かしていると感じるものがあった

…およ?……およよ?

動く。相手が何を振ってくるか、どうすれば最大を取れるか。刺し返せるか。分かってくる

相手がバーストしていく。なんなら上Bや撃墜技をミスって自ら奈落へ落ちていく


私は瞬時に理解した。

2週間苦しみながらも楽しみ、オフ大会やフリーを経て戻ってきた私に、スマブラはデレている。

ずっっっとツンツンしていたスマブラが今、私にデレているのだ。

可愛いヤツめ


ノリに乗った私は5連勝して自己最高の1650へと到達したのだった。


え?この内に時間使って沢山やればいいじゃないかって?

ノーノー

毎日無理せずやるだけやることでデレを引き寄せるのだ。


さて、ツンデレと言えば皆さんご存知の通りアイドルマスターシャイニーカラーズの樋口円香だろう(ほらそこ、クーデレとか言わない)。

樋口円香も99%ツンで凄まじい暴言や態度をとってくることもあるが、1人で努力するほどのアイドルへの情熱をみせ、たまに見せるデレがまた美しい。可愛い。推せる

最近は樋口円香の曲を聴き、YouTubeでゲーム動画を漁り、pixivで神絵師の絵や神作家の小説を暇あれば鑑賞している。

ダウナーな感じ、見た目にそぐわぬきつさ、内に秘めた情熱、溢れ出てくる感情の数々……

推せるところを上げればキリがない。

樋口円香を推そう。

そうすればスマブラのツン期、要は勝てない時期も耐えられる


…樋口円香はスマブラすら豊かにするのか!


したっ


2022年4月12日 23時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。