何があっても自分から攻めない。引きジャンプ、ガードで様子をみて少しずつ中距離まで詰める。相手の攻撃を避け続けるところから始めよう。
技を避けるときやラインを回復するときはジャンプを使ってもいいが、飛び際や着地を狩られないように丁寧に使う。基本は地上で立ち回る。
相手の攻撃が当たるところで飛ばない。基本的に相手の攻撃が届かないところから飛んで空Nで後隙を狩る(位置の調整は地上でする)
リーチが長いキャラや速すぎるキャラで空Nを狙うのが無理そうならDAと空後で横の差合をする(ゲッチは絶対横の差合。ゲッチのガーキャン上Bはガードしたあと反撃とる)
剣キャラは中距離よりちょっと遠目の間合い
速いキャラは結構遠目の間合い
球キャラとその他は中距離。サムスは掴みが届かない距離でガードしながら待つ。近づくときもあるきガード。つかみ警戒
コメントはありません。