私が最強キャラスネークをやめないかもしれない理由

結論から言うと私はスネークをやめないかもしれない。いや待てと、待て待てと、数日前にスネークをやめようと思っている理由を書いたばかりじゃないですかと。そうです。私もそう思っていました。ですがやはり続けるのも一つの選択肢だなと感じました。その理由を書きます。


①勝ちパターンが見えない

私は発売日から(やってない時期もあったので実質一年半くらい)スネークを使い込んで1700を達成しました。やはりこれだけ長くやっているとある程度勝ちパターンが分かるようになってきます。スネークをやめようと思ってウルフを使ってみたのですが全く勝ちパターンが分かりませんでした。

「この%だからこうして展開有利作ってこうしてバーストだ」という物がスネークの場合だと3プランくらいは常に頭にあるのですが、ウルフの場合ではジャンプ読み空中後ろしか思いつかないのです。これは知識と経験が全く足りないということを示していました。


②時間がない

私は今大学生で、スマブラ以外にもやりたいことはいろいろあります。スマブラに割く時間を少なくしなければいけない中で、また0からキャラを育てるのは厳しいと感じました。

受験直前まで選択科目を政治経済にしていたのにいきなり「なんか政治経済8割以上取れないからいまから日本史やるわ!」と言っているようなものです。頭おかしいですね。これ書いてる途中に懐かしい曲を思い出しました。ドラゴンズドグマ無印のメインテーマです。小学生の時にやりこんだのでとても思い出深いです。B‘zの曲です。別にプロを目指すわけでもないので気楽にいきましょうということです。


③あきらめるには早い

有名スネークプレイヤーさんたちは私の知っている限りでは古参の方が多い気がします。某桜さんは新規勢らしいです。化け物、、、(私もスマブラは新規です。スネークが参戦すると知って購入しました。同じ新規勢とは思えません。すごい!)

なんにせよ一部の天才を除けば成長速度はそんなに気にしなくてもいいのではないかと考えました。私なんかまだ丸二年も使ってない小童ですので、、、

別にプロを目指すわけでもないので気楽にいきましょうということです。(大事なことなのでry)



以上の理由から「まあ、まだ使ってもいいかな」と考えることもありますということです。スネーク最強!


2022年4月27日 00時19分に投稿

コメント

コメントはありません。