第18期と沼とブレ

最終レート1334!

総試合数232戦!105勝127敗!


スマメイト登録して初めて100戦以上やったーよ。これだけ真面目に取り組んだのも初めてだったのではないか?

1500レートスタート直後でも大連敗しなくなったのは成長の証。(5連敗はしてるけど)

基本的にレート戦をやる時はあんまり格上と当たるのもアレなので100〜150以内でやっていました。理由は後述しますが、終盤で一度だけ1900代のケンの人と当たったんですけど、ガチのマジで歯が立ちませんでした・・・

READY・・・GO!のGOが消える前に初撃当てられてんだもん。レベチ。


18期は100戦やってみる!をテーマに始めました。実際に100戦が終わった頃は上振れ気味で、1400を反復横跳びしてましたね。それ以降1400に戻れることはありませんでしたが・・・

100戦終えた以降は気まぐれに遊んでいたのですが、18期の終了日時が決まったのを見て、「おっしゃ!せっかくだから1400代に乗っかったら18期は終わりにしていいや!」と軽い気持ちで何戦かしていくうちに泥沼に・・・うっ、思い出したくない。

徹夜気味になるくらい深夜までやって日常生活に支障をきたしそうになりました。あはは。はぁ。


絶妙に1400代に乗っかれなかったのが痛かった・・・。1398とか、1395とか、1397まで行っといて、あとほんのちょっとの数字が盛れない。そして試合数を重ねた結果大連敗をかますという・・・。

中盤までは100以内のレートでやってましたが、終盤はとにかくマッチするために150以内へと拡張。僕自身の生息域が1200後半から1300代だったのであまり影響しなかった感。19期?を続けることにしてもしばらくは150以内でマッチしてても良さそう。


んで、沼りに沼り散らかした最終盤の追い込み時は何を考えているのか「誰でも」マッチへ。それで一度だけ1900代の人と当たったんですね〜。くっそ強かった(小並感)

さらに大連敗をかました以降、メンタル的にもおお不安定化した模様。そりゃそうだ。負けまくってても深夜までやってんだもん。

いよいよリドリーを使ってて相性悪いなあと感じたキャラを相手にして勝てなさすぎて、嫌になって勇者とか取り出すくらいにはメンタルやられてましたね。



大連敗、徹夜、苦し紛れのサブキャラ。


あ、これ一旦辞めないとダメだな。って思い、たまたま2連勝した所で第18期を終えました。



ちゃんと何日か時間を置いた今、18期最後は若干苦い思い出となりましたが、やっぱりスマブラは面白いなと。

強い人と戦える良い機会にもなりましたし、そもそも皆立ち回りがしっかりしていて、頭も使わないと手癖じゃ絶対に勝てない。もう脳がフル回転って奴ですよ。

でも戦いの最中で読みや誘導が上手くガッチリと決まると最高に気持ち良いんですよね。



まだまだ自分が成長過程なのが本当に楽しい。

19期もわずかな時間を見つけて遊びたいぜ。今度はとち狂ってサブキャラとか出さないようにしたい・・・w



現状リドリー使いのシエルでした!

紹介文で褒めてもらえた時モチベーションがぐんぐん伸びたわ!!

無線でも戦ってくれた皆さんありがとう!ラグった時の対応も丁寧でした!!回線雑魚くて申し訳ねえ!ありがとう!!



あと一回だけあった素で拒否ステ選んでしまったのに一戦としてカウントしてくれた人!!!マジでごめんなさい!!!


2022年4月27日 23時54分に投稿

コメント

コメントはありません。