未承認から承認に移行かつはじめてのスマメイト

 どうもなもなき師使いです。

 スマメイトをやって感じた事をちょっとまとめます。こういう意見もあるんだなと思ってください。


 1500-1700にそれほど差はない


 これは攻めに関する部分ですが、キャラができることは限られてるのでこの辺りの攻めは大体同じです。何がそこまでレートを分けているかというと、守りだと思います。とにかく撃墜が出来ない。


1700には壁がある


 これが一番感じたことですね。1700より上と下では何か壁を感じます。攻めとか守りとか二極化出来るものじゃなくて、センスや経験と言った番外の力を感じさせます。



タイムアップは普通に狙う

 1日五戦しか出来なくとも、まあかなりありました。特にスティーブに有効な勝ち筋としてタイムアップは常にかたすみに。勝つ為なら21分戦う覚悟でと言った感じで。お陰様で対スティーブは超高勝率となっています。

 vipと違うのはここですね。勝つために泥水啜るようなものです。たとえ後で相手に紹介文で批判されても勝てれば良いのです。タイムアップはれっきとした戦術なので。



 ミェンミェンは無理

 腕長いホットリング邪魔復帰狩れないなんか重い掴み強い下スマ強い下強強い上スマ反射しないで無理。



2022年4月28日 00時23分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2022年8月30日 15時26分

紹介文を書いてくれてることに気づいて訪問させていただきました!
次期は1700を目指そうと思っていたので、とても参考になる内容でした。
確かに格上の相手は防御が堅いですよね。
当たってくれた~ってことがあんまりなく苦しい戦いを強いられることが多い気がします。
おそらく次期も1500~1600をウロウロしてると思うので、また当たった時はこの日記の内容も踏まえて戦いましょう!

2022年8月31日 02時14分

ありがとうございます!