18期・・・、負けたなぁ〜・・・・・。

今期途中からようやく承認済みになって・・・。

レート1252!!200敗超えた!!そんで勝ちは100行ってない!!最大連敗数19回!!


派手に負けまくったなぁ・・・・。いや、これでもレートだけは17期よりマシなんだが・・・・。最初は逆カンスト直前まで行ったし。


ただ、どこがどう変わってレートが少し上がったのか自分でもよくわかってないのが痛い・・・。

ちょっとでも上達してきたのかどうかがわからんのよ!!


とりあえずわかってるのは、低迷した時には


①技を全然振らなくなってること。様子見が極端に増えて、それで火力負けしてる。

②ガードや差し返しされてるのに同じ技、同じパターンで撃墜を狙い続けてること。

③浮かされたら、高い位置で回避や暴れをして、着地狩りを継続されてること。


この辺りがより顕著だったな。


①と②はどちらかをより意識して直すと、もう片方への意識が出来なくなってると思う。セットで考えるようにすること!

着地はとにかく、崖に逃げる択をいつも頭に入れるようにして慣れるしかない!


17期、18期、好不調時の共通の問題点は


①確定してない追撃が同じパターンを入れ込んでること。特にダウン後の内回避読みが多い。

②撃墜パターンが少ない。

③ごちゃごちゃした時により同じパターンの差し込みが増えてガーキャン取られている。


この辺りが悪いところだと思う。


①は、まず優先的に本命以外の択を意識、ここぞの場面でようやく本命を通しに行く。

②は、トレモでセットプレイやコンボ練習しつつ、実戦で外してもいい気持ちで狙う。それでより狙いやすいポイントを見つけていく。

③は、直前の自分の行動、相手の行動を覚えておくこと!相手の行動を考えて対応していくこと。


それと、「この技を振るのを減らす」って意識よりも「他の技を沢山振る」イメージの方がジリ貧を避けられそう。


17期より意識出来たことは


撃墜帯でフェイントをかけたりしてタイミングをずらすこと。

復帰時に安直に上から戻らないこと。

ジャンプからのライン入れ替えばかり狙わずじっくり耐えること。


この辺りは割とマシになってる気がするので、忘れずこのまま継続を!


とりあえず19期は300戦以上やるのがノルマで!

目標は何敗してもいいから100勝!!


2022年4月28日 08時07分に投稿

コメント

コメントはありません。