17期と大会

一人暮らしを始めて現在は回線が整うまでメイトから離れています。

サボってた振り返りを書きます。


17期(遅すぎる)

1800達成ならず。

自分の動きもだけど、キャラ対自体の不足も感じます。

今までレート吸ってたキャラとたまたまマッチ率が低く、盛れなければ自分はこの程度なのか……と思いました。

セフィロス、ホムヒカ、アイクをプラス収支にしてたのは偉かったです。

ワースト2はクッパ、ファルコ。

クッパは対策の徹底が不足していること

ファルコは今まで何となくやってたツケだと思います。

でも今回は今まで沢山吸われてたキャラに対して頑張ったということにします。



大会

24人規模の大会に出ました。

表一回戦 ダムス

動きの癖を完璧には把握できなかったのでギリギリの対戦になったり、ラストお互い1ストでオイパをジャスガされて絶望しましたけど何とか勝利

2-0


表二回戦 ウルフ

レート2000超えのポケトレ使いでしたがウルフ。

人強で、差し込みが難しく、読みも的確で完敗。

0-2


裏一回戦 フォックス

リードしてるときにこちらの雑な差し込みに反撃でバースト→じわじわ追いつかれて焦る

ということがしばしばありました。

相手のミスに助けられているところもあったので、もっと徹底して動きたかったです。

2-0


裏二回戦 ロボット

メインはホムヒカのはずですが、この大会はロボだけでやると決めているそうです。

大空洞で空上早期バースト2回されました。

オフなのにコマにガンガン当たってのは反省。


裏3回戦 セフィロス

ちょくちょくフリーでお世話になってる人。

下スマでシールドブレイクされたり、上から復帰するときに空上で何回もバーストされました。

読んだ行動に対してやりたかった行動ができなかったのも反省。

空上とDAを意識した立ち回り自体はセフィロスに刺さってたと思います。

2-1


裏4回戦 ガオガエン

配信台。

自分は超緊張してた訳でもないですが、そもそも大会だと太い択を選びにくくなります。

それに対してお相手はぶっとい択を通しにきたり、ひよらずに立ち回れる人でした。

事故で完全に1ストリード状態のときがあったにもかかわらず2-0で完敗。

これが大会における現状最大の課題に思えました。



結果は7位でリザルト入り。

目標のひとつを達成できて嬉しかったです(コレを書きたいがために日記を今更書きました)。


冒頭に書いた通りしばらくメイトは無理そうですが、もっと強くなれるように頑張ります。


2022年5月3日 00時40分に投稿

コメント

コメントはありません。