修行メモ 2

本日(2022/05/06)の戦績は3勝2敗、レートは1461→1473と勝ち越すことが出来た。

ブーメランを使って牽制することを意識して対戦したが、それが思ったよりも効果的に働いた。

また、相手の使用キャラに応じて、「ブーメラン主体」「空N主体」と自分の中で立ち回りを2つ確立して使い分けることが出来た事が良かったと思う。

負けた試合の敗因としては、

①相手の撃墜の起点となる技に当たってしまい、撃墜されることが多かった

②空対空で潰されることが多かった

上記2点が主に改善していきたい点だと考えている。

①は、相手の何の技に当たると不味いのか頭では分かっているが、ブーメランや横強の後隙を狩られることが多かったと感じた。

リンクはただでさえ後隙が多い技が沢山あるので、技を振るタイミングはかなり見直す必要がありそうだ。

自分のパーセントを見て、撃墜されそうな時は後隙が多い技の使用を控えるように意識していきたい。

②は空N or 空下で着地を通そうとする意識が強く、そこに対して武器判定の技を被されることで、ジャンプを消費した状態で外に出される事が多かった。

空Nや空下は、判定が強く比較的安全に振れる技だが、武器判定で潰されることもある。過信しないように注意が必要だ。

「ニュートラル回避で着地」「空N or 空下で着地」を状況に合わせて使い分けていくことが大事。


2022年5月6日 20時34分に投稿

コメント

コメントはありません。